人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城大学 乗馬同好会

春の苑内大会2016!

こんばんは!五十嵐です。

先日5月14、15日に春の苑内大会が行われました。
今回は3人の1年生がジムカーナで初めて大会に出場したり、お客さん、水農生、茨大生の3チームでの団体戦を行ったりと、盛りだくさんな2日間でした(^^)/
では、結果をご報告いたします。

5月14日(土)
・ジムカーナ(7エントリー)
1位 山口大樹 ジョッキー 69’40
2位 芳賀雄大 ジョッキー 69’82
7位 太田琴巳 しばの 98’56

5月15日(日)
・第1競技 小障害1(28エントリー)
9位  金沢悠哉 セブン 62’88
16位 大曽根萌映 ファルーカ 71’60
22位 前屋敷美紀 ドウデス 76’03
25位 遠藤美咲 マイネル 82’89
団体戦 3位

・第4競技 小障害2(30エントリー)
6位  坂木駿斗 オーシャン 64’59 
        ジャンプオフ 41‘95 減点4
10位 嶋田亮太 モデルノ 67‘25
15位 向井啓介 ニコラス 60‘86
30位 五十嵐友美 テラ 92‘12 減点4
団体戦 1位


今回もOB・OGの先輩方が出場され、またお手伝いまでしていただきました!
本当にありがとうございました。

そして今年はなんと、14人もの1年生が入部してくれました!!
これほど多いのはおそらく初めてでは…!たくさん入ってもらえて嬉しいです(´ω`*)

今回の大会では、土曜日に農学部は大学での用事があったためジムカーナ出場は3人だけとなりました。
ジムカーナは金向の曳き馬での出場でした。途中、ジョッキーが止まることがありましたが、きっとジョッキーの腹時計でタイミングを合わせてくれたのでしょう(笑)
昨年の放馬のようなアクシデントもなく、無事に走行してくれたので安心しました。
春の苑内大会2016!_b0166569_14401026.jpg


土曜日の大会終了後は、恒例の懇親会でした。今回はインドアで行われ、非常に盛り上がっていましたね。
バーベキューの後は、障害を4つ並べ、お菓子を賭けての人間による障害競技(?)が始まりました。最後はなんと115cmの障害にチャレンジして、見事金沢くんが成功し、優勝しました!おめでとう(^-^)
春の苑内大会2016!_b0166569_14404025.jpg

そして、子供たちやお客さん、水農生とドッジボールをしました。人数がかなり多かったので、いつも以上に盛り上がっていたと思います。
その後はトニアのメンバーでサッカーをしました。私たちのチームには社長とスタッフさんが集まったため、大人げな…心強いチームとなりました(笑)そして最後はやはり社長がゴールをきめて終了となりました。


日曜日は障害とダービーが行われました。また3チームでの団体戦が行われ、私たちのチームは坂木先輩がジャンプオフに進まれるなど、私以外の3人がいい成績だったため1位になることができました。優勝したチームには、トニアの近くのケーキ屋さんのカットケーキ無料券が贈られました。

私は、経路違反をしてしまいチームの足を完全に引っ張る形となってしまいました。
本当に悔しいです。次こそは必ず…!

今回は二日間とも晴天に恵まれて、大きな怪我もなく終わることができたので本当に良かったですね。皆様、お疲れ様でした。
若干長くなったので、馬写真は次回まとめて載せます。

そして1年生には今週から一緒に週末当番に入ってもらいます。
これから頑張ろうね (*^^*)



by ibadaijyo-ba08 | 2016-05-20 14:46 | 試合成績

写真たっぷりの楽しいブログを目指します!
by ibadaijyo-ba08

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧