人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城大学 乗馬同好会

第2回体験乗馬!!

こんばんは!豊原です(^ω^)

なんと1年生もちゃんとブログ見てくれているらしい!!
顔が割れてしまったので ちょっと恥ずかしいですが通常運転で参りましょー*\(^o^)/*


昨日は新勧祭に引き続き 2回目の体験乗馬でした!!
授業の関係で3人しか来れなかったのが残念....😖😣
新勧祭の日は曳馬だけでしたが、今回から調馬索で軽速歩の練習を始めました( •̀∀•́ )b

乗馬(ほぼ)初体験の2人は初心者とは思えないほどバランスがよく、姿勢もきれいで これは将来楽しみな子が来てくれたなぁと調馬索回しながらニヤニヤ(笑)

もう1人は経験者で、私が教えられることはなかったですね😄笑
さっそく手網を持ってやってもらったんですが、停止と発進、拳の位置も完璧で、何をすればいいか迷った私は ひたすら舌鼓をしてスピードを出すという....(  ̄▽ ̄)

わたし自身 1年生相手に調馬索を回すのは昨日が初めてだったので、実はかなり緊急してたんですが、3人ともすっごく上手で助かりました〜(笑)
もちろんヴィジョンさんもありがとう!!!♥

第2回体験乗馬!!_b0166569_19192976.jpg

自分の調馬索回す姿を見て 3年生になったことを実感....(笑)

第2回体験乗馬!!_b0166569_19194380.jpg

にしても本当に上手だな!!!!!!


そのあと、上級生5人と子どもたちでの障害レッスンも目の前で見てもらいました(*゚∀゚*)
初回から重い横木を1人で運ぶというミッションはあったものの(爆)、障害を飛ぶ姿を見てもらえたのは中々好感度アップに繋がったのではないでしょうか!!
びゅんびゅんだったのが若干2名ほどいましたが(まぁ、わたしですがね!!)、そのうち1年生にもあんな感じで飛んでもらいますよ〜٩( ‘ω’ )و

体験乗馬は今月いっぱい行っているので、ぜひまた来てください💕


昨日授業で来れなかった1年生!!
今週の土日はいかがでしょうか!!!
先輩たちの障害を飛ぶ姿は見れないと思いますが、
馬場の大会に出場する先輩を見れちゃいますよ(ง ˙ω˙)ว 
参加希望の人は部長のアドレスにメールしてください😉!

たくさんの参加お待ちしてまーす(*^ω^*)



by ibadaijyo-ba08 | 2015-04-16 19:18 | 新入生へ

写真たっぷりの楽しいブログを目指します!
by ibadaijyo-ba08

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧