茨城大学 乗馬同好会

<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧




忘年会&2016年秋の苑内大会

こんばんは、2年の向井です。ブログ更新しなきゃと思っているのですが毎回日が経ってからの更新で申し訳ないです。

今回は忘年会と苑内大会の様子を書き綴ります。

まずは忘年会から。こちらは12/10(土)にホテル テラス・ザ・ガーデンで行われました。皆さまフォーラムな服装で、普段とは見違えるようでしたね(別に普段問題があるというわけではありませんので(^_^;))。

豪華な料理と相まってお酒も進んだのではないでしょうか?忘年会内のイベントはビンゴ大会と余興です。ビンゴ大会ではなんと自分が景品をもらってしまいました。もしかしたら学生唯一では?まだ品数もたくさんあった中、いつもならお菓子に手を伸ばすところ直前で手が止まり、短鞭をいただくこととなりました。しかし今の担当馬が短鞭を使わないので、短鞭は大会用でとっておきます。
余興は前回のブログでもお伝えした通り頭文字に「P」がつく「PPAP」と「Perfect Human」でした。

b0166569_22340548.jpg

b0166569_22342804.jpg

b0166569_22344740.jpg
b0166569_22350029.jpg


酒川さんは何をやってもさまになりますね。しかもPPAPではリンゴが割れ落ちてしまうというアクシデント🍎練習ではあんなに成功してたのに。やはりもってます。他の男性陣は今回は酒川さんの引き立て役だったので余興のクオリティは去年に比べて011.gif一部のお客さんには見抜かれてました。

また去年とは異なり今年の忘年会は2次会で駅南口の居酒屋、さらに3次会でカラオケまであり午前2時ごろ解散でした。次の日当番だった方、本当にお疲れ様でした。

b0166569_22431488.jpg


カラオケの大トリももちろん酒川さん。


さて次は12/17(土)・18(日)に開催された「2016年秋の苑内大会」の模様をお伝えします。
土曜日が馬場、日曜日が障害です。入賞者しか順位がつけられておりませんでしたのでご了承下さいませ。


12/17(土)

第5競技 部班 (4エントリー)
2位 山田桃子 プリンス
3位 戸田千瑛 ジョッキー
4位 平野千尋 マイネル


12/18(日)

ジムカーナ (3エントリー)
No.2 若林育美 マイネル
No.3 山口大樹 テラ
※順位分かりませんでした、すみません。

低障害 60㎝クロスバー有 (18エントリー) 基準47秒
2位 山口大樹 マイネル 46.72
3位 若林育美 セブン 47.50
   戸田千瑛 ドウデス 42.87
  山田桃子 ヒロツグ 41.94

小障害Ⅰ 80㎝ (22エントリー) 基準53秒
2位 向井啓輔 ロジ 52.28
  金沢悠哉 イシ 49.81 減点8
    JUMP OFF(6エントリー) 基準38秒
3位 向井啓輔 モデルノ 43.03

小障害Ⅱ 80㎝ (22エントリー) 基準52秒
   前屋敷美紀 セブン 56.81 減点4
   嶋田亮太 アクト 60.22 減点4


…という結果でした。今回は全員完走できたので良かったですね(*^ー゚)b グッジョブ!!1年生の山口くんのタイムに関しては最後の最後に抜かされてしまっていました。残念無念また次回。またJUMP OFFには前回のNTSの落馬からのまさかの自分が出場!ありがとう、ロジ!キャロットといい基準タイムと縁があるのでしょうか。しかし喜んだのもつかの間、ゴール直後、フィニッシュの旗に驚いたロジによって振り落とされ、壁に尻を強打からの予期せぬ落馬!今も微かに痛みが残っております…。しかも聞くところによると苑内大会唯一の落馬だそうです(;´Д`)ハァハァ

ちなみに小障害Ⅱでは本番トーホー、JUMP OFFでエレファントに乗ったOBの長手さんが優勝されました、おめでとうございます。
部班とジムカーナでは1年生が盛り上げ隊として大活躍。部班の表彰式では1位のお客さんがいなかったため繰り上げで、出場した1年生3人が賞品を受け取ってました。表彰台にも上がって絶好のシャッターチャンスだったのにスマホを所持してないという凡ミス056.gifこれからはそんなことがないようにしなくちゃ真のブロガーにはなれません。反省&次回に生かす。

b0166569_23394509.jpg

b0166569_23403073.jpg


土曜日の夜のバーベキューの様子です🍖その奥ではサッカー⚽茨大vsその他でした。

ここからは恒例の馬写真です。日曜日に出番がなかった馬ですね。

b0166569_23451917.jpg


ジョッキーとリアルヴィジョンのおじいさんコンビ。

b0166569_23493398.jpg


真ん中がミッキーということだけは分かる。…にしても泥んこ。
b0166569_23510246.jpg


ヒヤクに恐れおののくプリンスとフリーデン。写真ではいまいちだったのですが実際にその場にいたので臨場感たっぷりでした。

と今回はこんなところでおいとまします。ブログを見てくださっている方が意外に多いので更新のスパンを短くした方がいいのかどうかが最近の小さな悩みです。でもやっぱ大会の結果報告+気の向いた時に更新する今まで通りな感じでやっていきますね。こんな雑なブログでも毎回1時間半以上かかりますのでね(*´σー`)エヘヘ
では次回をお楽しみに、また会う日まで004.gif
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2016-12-21 22:14 | 試合成績 | Comments(0)

NTS馬術大会2016 秋

お久しぶりです、2年の向井です。早いものでもう12月です。っていうか11月にもう雪積もりましたが…。

b0166569_15211956.jpg



ところで本題です。1週間ほど経ってしまいましたが、11/25(金)~11/27(日)にNTS馬術大会2016が開催されました。まずは乗馬同好会の部員の結果からご報告していきます。


11/26(土)

60cm 基準47秒 (28エントリー OP10エントリー)
4位 戸田千瑛 テラザウィウィン 48.88
8位 山田桃子 テラザウィウィン 43.96
OP 大曽根萌映 テラザウィウィン 52.01 タイム減点1

80cm (30エントリー OP12エントリー)
2位 金沢悠哉 クラスアクト 37.52
8位 嶋田亮太 マイネルモデルノ 41.71


11/27(日)

60cm 基準タイム不明 (18エントリー OP4エントリー)
1位 平野千尋 テラザウィウィン 55.99
4位 若林育実 テラザウィウィン 45.65
13位 山口大樹 テラザウィウィン 52.92 障害減点4
OP 大曽根萌映 テラザウィウィン 58.81 タイム減点1

80cm (32エントリー OP8エントリー)
5位 前屋敷美紀 マイネルモデルノ 45.87
  向井啓輔 マイネルモデルノ E

80cmダービー (21エントリー OP3エントリー)
5位 大曽根萌映 スリーカリズマ 56.60
14位 坂木駿斗 クラスアクト 69.90 障害減点4

NTSダービー (26エントリー)
20位 大曽根萌映 スリーカリズマ 142.50
    障害減点4・タイム減点5


・・・とこんな感じです。応援してくださった皆様ありがとうございました049.gif今回の大会で良かった点はなんと言っても一人を除いたほとんどの部員がコースを完走できたことではないでしょうか?そして60cmで1位になった平野さんと80cmで2位になった金沢はしっかりちゃっかり賞金を稼いできてくれました065.gifこの賞金は部費の方にありがたく加算させていただきました。現在会計でもある自分としては財布がパンパンになって嬉しい限りでございます(その要因は千円札がすごいことになっているというのは口にチャックで)。

また、今回のNTSをもって3年生の坂木さんと大曽根さんが引退となってしまいました。今まで本当にお世話になりました。2人というとても少ない3年生でしたがこの乗馬同好会を良く運営していってくださって誇りに思います。次は1・2年生が主体となる同好会ですが、何かつまづくことがあった時には、この1年間振り返ってお手本にしていきたいです。

このNTSではインドアの仮厩舎が去年とは違って木材となりました。現在は解体されて外に雨ざらしになっている部分もあります。社長曰く、木が腐らないうちにどこかに仮厩舎を建てるとか建てないとか(*´∀`)ノ

b0166569_19270922.jpg


さて、恒例の馬写真でブログを締めたいと思います。

b0166569_19291852.jpg


アクトです。こんなにカメラ目線なのは結構レアかも。

b0166569_19305574.jpg


とりあえずドウデス。

b0166569_19322129.jpg


モデルノ。個人的に失権とかしてモデルノには非常に申し訳ないことをしました。なぜ結果がEになっているのかはここには書かないこととしましょう。永遠に闇に葬ります⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

b0166569_19361809.jpg


エレファント。エレファントも結構お疲れかと。

b0166569_19374684.jpg


相変わらずのマイネル。

b0166569_19384273.jpg


乾草に夢中のヒロツグ。

最後の3頭の写真を見て「D棟の方まで写真撮りに行くのが面倒でA棟で済ませたな。」と思ったそこのあなた!ズバリその通りです。ですがそんな勘の良い人は苦手になってしまいますよ037.gif
ねっ、ツナ!

b0166569_19451239.jpg


それにしても1年生の活躍が目に見えて分かる今回の大会だったなと思ってます。いつも励んでいる練習に結果がついてきているのでしょうね。

ところで12/10(土)に「ホテル テラス・ザ・ガーデン」にて大忘年会が行われます。ドレスコードに則った、普段見ることのできない部員の姿が見れることでしょう。余興はもちろん今年流行になった頭文字が「P」のあれです070.gif

さらにその翌週の12/17(土)・18(日)には苑内大会も行われます。行事盛りだくさんで飽きがこないですね(*≧д≦)

ではこれにて。ごきげんよう、また会う日まで004.gif

[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2016-12-05 15:17 | Comments(0)

2013年度メンバーからのお知らせなど、写真たっぷりの楽しいブログを目指します!
by ibadaijyo-ba08
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

ファン

ブログジャンル