茨城大学 乗馬同好会

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧




うましゃしーんんんっ

こんばんはー!豊原です001.gif
ずっと頻繁に更新してたので、2週間空いただげでも久しぶりな感じがしますね(笑)
ネタがなかったもので…すいません008.gif
かといって今日特ダネがあるわけではないんですけど!!!
忙しかったり、暑かったりで撮れてなかった馬写真をやーーーーっと撮れたので大放出(?)です\(^o^)/


b0166569_19064.jpg

「どうもあっくんです」

b0166569_1905316.jpg

「後ろにいるのはヴェルバーノですが、俺の方が可愛いから俺を撮りなさい」


と言わんばかりのカメラ目線をいただけたので、まさかの最初に出演してもらいました003.gif
可愛いキャラじゃない気がするけど・・・

ここで、問題です!!
このあっくん、いつもと違うところがあります!どこでしょう!!!
2枚目はかなりのヒントが隠れてますよ037.gif

え??わからないですか?!
ではさらにヒント写真!!


b0166569_1911258.jpg

万人受けの可愛さ!ヴェルバーノ!!016.gif
トニアの子たちでアイドルグループを作ったらセンターはヴェルたんと確信してます(笑)
あ、でもセブンかな・・・どうかな・・・
苑内大会あたりで総選挙でもしてみたいですね041.gif


さて、わかりましたか??
現役メンバーはわかってると部長は信じてるよ045.gif
わからなくても特に困りませんが(笑)


正解は・・・「無口をしていない」でしたー024.gif

実はですね、先週からあっくん昼夜放牧してるんです!
無口で怪我しないように外して放たれています(*'ω'*)
アクトの他に、ミッキー ドウデスなどの平日レッスンに出ていない若馬たちが出っ放し058.gif
もちろんファルーカも放牧組ですよ・・・!007.gif
計8頭が放牧されています
b0166569_19294188.jpg

まるで見せしめのように無口が…032.gif

放牧で疲れているので週末レッスンでハッスルしちゃうことも減るでしょう!!
ちなみに先週の金曜の時点でアクトはかなりお疲れのようでしたが、ファルーカは元気に障害飛んでくれました041.gif
恐るべし6歳・・・053.gif

みんな怪我しないで仲良くやるんだよ!!!!


まだまだ写真撮ったのでいってみよー071.gif

b0166569_19325722.jpg

スパークも総選挙上位に入ってきそうですね!可愛い!!

b0166569_1934875.jpg

ライアンと一緒に草をもぐもぐ
草をよく見ると馬が届かない部分がわかります(笑)みんな必死037.gif


b0166569_19363566.jpg

水たまりでリラックスのニコラス

b0166569_19385256.jpg

「インパクトも入るか?」
「遠慮しておきます」



最後にお知らせ☆
なんとドリームおじいちゃんが水戸農業高校に単身赴任しました(爆)
水農馬術部も一年生がいっぱい入部したらしく(20人くらいだったかな?)、馬が足りないのでレンタルしたとのことです023.gif
そんなわけで鞍置きの場所が変わったんですね(・∀・)
茨大1年生もドリームorリアルヴィジョンで練習してたので、少し寂しくなります・・・
その分これからいろんな馬に乗る機会が増えたので楽しみでもありますが!
おじいちゃん頑張ってね~\(^o^)/
ど、ドリーム!!!!!!という方(というかS先輩ですが笑)は6月の2週目に県大会があるので、応援ついでにドリームに会いに行ってみてはいかがでしょうか012.gif
県大会にはもえちゃんが出場するので、近々試合成績も更新したいと思います006.gif


それでは最後に可愛い可愛いお尻でさよならです☆
b0166569_1952476.jpg

こんな遠目でも可愛いなんて・・・!♡♡
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2015-05-25 19:53 | アルバム | Comments(1)

春の苑内大会(・∀・)!

こんにちは!3年の豊原です001.gif


一昨日、昨日とトニアでは春の苑内大会が行われました024.gif


NTSや外部の競技会と違って 出場される選手も馬もよく知っているので、

すごく楽しくお手伝いが出来て苑内大会って好きなんですよね(*´ω`*)


今回もたくさんの会員さんが参加されとても賑わっていました003.gif


またOB OGの先輩方も出場されて、しかもお手伝いまでしていただいて....!!

本当に助かりました016.gif ありがとうございました┏○┓


それでは気になる(?)同好会員の結果です

5月9日(土)
▶A3課目① 18エントリー
18位 阿部瀬璃香 サンデー 最終得点率 51.739%

5月10日(日)
▶小障害① 24エントリー 基準タイム70秒
12位 又平有美子 ヴェルバーノ 75″54 減点0
14位 杉本理俊 モデルノ 76″96 減点0

▶ジムカーナ 12エントリー 基準タイム63秒
1位 向井啓輔 ジョッキー 63‘’‘40
4位 藤田脩吾  ジョッキー 61‘’06
5位 金沢悠哉  ジョッキー 65‘’‘55
6位 嶋田亮太  ジョッキー 66‘’14
8位 山口紗奈子 しばの   71‘’76
9位 遠藤みさき しばの   72‘’78
10位 河添京   ドリーム  73‘’63
11位 前屋敷美紀 ドリーム  49‘’27
12位 五十嵐友美 ドリーム  82‘’72


▶小障害② 24エントリー 基準タイム68秒
12位 菊地ほのか マイネル  63‘’66 減点0
13位 小嶌美結  セブン   72‘’56 減点0
18位 豊原美海  ファルーカ 82‘’15 減点0
19位 坂木駿斗  オーシャン 81‘’45 減点4


ふぅ!全く学生いすぎだぜ!!なんと贅沢な悩み011.gif

今回もA3に挑んだ阿部ちゃんは前回と打って変わってちっさいサンデーとの演技となりました006.gif

駈足が出なかった部分があったらしく点数が伸びませんでしたが、

本人はお気に入りのサンデーに騎乗できて幸せそうでした(笑)


1年生のジムカーナは又杉坂の曳き馬での参加でした016.gif

しばのが前に出なくて場内に入った3年の舌鼓が馬場に響き渡る…(笑)

途中ドリームの放馬というハプニングもありましたが、

なんとか怪我なく終われました042.gif

ドリームめ!!覚えてろよ!!


小障害に出場した2、3年はとても安定した走行だったと思います041.gif

春休みに癖のある馬で練習していた分、いい子ちゃんたちでの騎乗は完璧でしたね☆


私は春休みに乗り回していたファルーカでまた出させていたただきまして、

もう苑内大会デビューしたファルたんを見れるだけでも胸がいっぱいだったのに、

まさかの満点走行でかえって来れるなんて…!!!!(´;ω;`)ウゥゥ

また泣きそうになりましたが、なんとか耐える部長でした(笑)


なんといっても今回のMVPはさかっきーで間違いなしでしょう!

障害駆り出されちゃってる系男子オーシャンに騎乗して

普段ではありえない男気を見せてくれました047.gif

前日から当日の乗る直前まで弱気発言しかしてなかったのに、

3番障害よけられた後の素早い切り替え!!

乗り終わった後本気で悔しがっていて、彼の成長を感じました037.gif


今回上級生は入賞できませんでしたが、それぞれ収穫のある苑内大会だったと思います!

次の競技会に向けまた頑張って行きましょう



ここで苑内大会の写真~と行きたいところなんですが、忙しくて1枚だけしか取れませんでした007.gif

b0166569_15364214.jpg

苑内大会恒例の親睦会!!

最近囲いを白く塗りなおした芝生の中でみなさん大変盛り上がっていましたね043.gif

同好会メンバーは子供たちに強制連行され2時間インドアでサッカーしてましたが(笑)

1年生も大活躍した中、やはり最後は社長がゴールを決め試合終了となりました024.gif

もうさすがとしか言いようがございません!!


筋肉痛とともにみんな2日間本当にお疲れさまでした006.gif



ブログ見てくださっているという会員さんが思いのほかいらっしゃるとわかったので

今後も頑張って更新していきたいと思います\(^o^)/

次は写真いっぱい載せよーっと!!
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2015-05-11 15:41 | 試合成績 | Comments(2)

GW!!! と…

こんばんわ!豊原です058.gif

GWが終わってしまいました007.gif

今週末が苑内大会ということで、各日会員さんの馬場SPや障害コース練習で賑わっていましたね!

学生も出場させてもらえることになったので、休日ですが障害レッスンに参加させて頂きました003.gif

今回のコース、個人的に結構難しくて 回転が上手くいったりいかなかったり....

また苑内大会ということで普段は障害レッスン出ない馬がかりだされ、これがなかなか大変だったり....

本番何が起こるやら!!

エントリー数多いみたいですが、同好会員もジャンプオフ進めるよう頑張りたいと思います!066.gif


また1年生も3年によるレッスンを重ね、何人かは調馬索をはずし 1人で馬を動かしはじめました024.gif

誘導という壁にぶち当たり苦戦を強いられていましたが、みんなすごい上手!!

教えやすくてとても助かってます~042.gif

苑内大会ではジムカーナに出場するので頑張ってもらいましょう!!

ちなみに今年は筑波大学との対抗ジムカーナは無しだそうです~残念



そして突然ですが....

トニアで活躍してきた ゲンジ こと マチカネゲンジ がトニアを離れてしまいました025.gif

元トニアのスタッフさんが経営する熊本の 坂本トニアシュタール の練習馬になるそうです

ゲンジといえば、噛む!蹴る!というなかなか最悪な洗い場での態度が思い出されます....(笑)

手入れの最中に背中を狙われポロシャツに穴をあけたことも....032.gif

でもちゃんと動かすことができれば素晴らしい馬場馬!!

社長に実力を認められて今回選ばれたのでした006.gif

彼なら熊本でも活躍してくれるでしょう072.gif

ゲンジいままでありがとう!!


ちなみに中島トニアシュタールでの最後の一鞍はOBの長手先輩でした037.gif

不思議なさけちゃんまんチョイス....(笑)


最後に、最後の(?)ゲンジ特集でお別れです!!

b0166569_2124291.jpg

鼻筋まっすぐゲンジさん??

b0166569_2125059.jpg

洗い場では厳重に拘束されてました(笑)

b0166569_21255769.jpg

「顔だけで選ぶならゲンジ」という隠れファンを持つ彼

b0166569_212823.jpg

が、なぜかこの時は顎がはずれていた...

b0166569_21284526.jpg

最近障害に駆り出されちゃってる彼とぱしゃり??

b0166569_21294628.jpg

旅立つ前日の2、3年メンバーで記念撮影
そんなにもえちゃんが気になるか!そうか!もうゲンジなんてしらないもんっ!!


と、冗談はさておき、ゲンジにはぜひ頑張ってほしいと思います016.gif

可愛がってもらえるようにね!!!(笑)
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2015-05-06 21:33 | 普段の活動 | Comments(0)

2013年度メンバーからのお知らせなど、写真たっぷりの楽しいブログを目指します!
by ibadaijyo-ba08
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

ファン

ブログジャンル