茨城大学 乗馬同好会

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧




昭和の日ですね

こんにちは058.gif 3年の豊原です(*’ω’*)

今日は昭和の日!!GW初日だぜという方もいらっしゃいますかね001.gif

残念ながら茨大生は明日、明後日と普通に授業があります…

ま、わたしは金曜午後にトニアに出現しますが037.gif


4月の終わりということで、同好会の体験期間も終了となります!

同好会員による約1か月間の奮闘の結果(?)、
なんと7人の一年生が入部してくれることになりました003.gif

+今日最後の活動体験をしてくれている子がいるので8人になる(8人にする!)予定!!

8人ですよ!8人!!!

やったーーーーーーーーーーーーーーー!!!041.gif

何度歓喜の雄たけびをあげたことか031.gif(笑)

一年生にはさっそくGWから活動してもらいます(`・ω・´)

みんな頑張ろうね066.gif


そして今日は1年生と仲良く楽しく活動していきたいという願いを込めて(?)

トニアの馬たちの仲良しショットをお送りします024.gif


b0166569_1320673.jpg

いつでも一緒?? チェリー&フェアリー
(フェアリー顔見えないけど…)

b0166569_13212448.jpg

かゆくなるタイミングまで一緒(笑)


b0166569_13222095.jpg

顔でかフリーデンといけめんマイネル

b0166569_13231097.jpg

王子さまと旦那←

b0166569_1324651.jpg

ハヤテくんの無口で遊ぶニコラスとミッキーと取れた本人


いや~、もう可愛くて見てるだけで癒されますね!

特に4枚目とか053.gif



今後はもっと頻繁に馬写真アップしていくつもりなのでぜひご覧ください006.gif
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2015-04-29 13:33 | アルバム | Comments(0)

NTS馬場馬術大会&体験乗馬

おはようございます!豊原です(*^ω^*)

昨日、一昨日はトニアでNTS馬場馬術大会が行われました\( ˆ ˆ )/
14団体が参加し、セントジョージやインターメディエントなど普段は見ることのできない課目もあって、かなりの賑わいを見せていました!
トニアでの通常レッスンも同時にやっていたので、同好会員は大忙しでしたね😄💦

いつも障害ばっか飛んでるイメージの同好会員ですが、現3年阿部ちゃんが昨日A3デビューを果たしました!!

・第19競技 A3課目 15エントリー
2位 阿部瀨璃香 ニコラス 最終得点率 61.086%


デビュー戦で60%越えとか何事!!!:(;゙゚'ω゚'):
豊原は記録係だったので、本人より先にジャッジペーパーを見て小躍りしてました🙌💕

ちっちゃい阿部ちゃんが あのデカいニコラスに乗ってるだけで中々面白い絵面だなー、とか思ってたのに.... 舐めたらあかんですね(笑)

阿部ちゃんおめでとう~*\(^o^)/*
次はL1だね!!!

ここでニコラス特集行ってみよ~🏃💨

b0166569_08532619.jpg

トニア1、2を争うデカいやつ、そうそれがニコラス!

b0166569_08552263.jpg

馬場はもちろん障害もできるやつ、そうそれがニコラス!
私も色々とお世話になってます(^ω^)色々とね!!
b0166569_08554245.jpg

なんてったってデカい。顔が。

b0166569_08560016.jpg

ニコラスお疲れ様でした!!
阿部ニココンビが今後も続くのか、乞うご期待!(笑)


そして昨日は午後から7人もの1年生が来てくれて、朝から来ていた子も含めて8人の1年生が体験乗馬をしてくれました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こんなに来てくれるなんて....部長は感激ですよ....!

私は記録の仕事があったので、調馬索回せませんでしたが、みんな上手だったようで(*^▽^*)
本当に今後が楽しみな代になりそうですね!

馬に乗った後は 片付けも手伝ってもらって トニアでの仕事も体験してもらいました☆

そして同好会恒例﹖﹖の焼肉食べ放題!!
トニアで焼肉、ではなく大学近くの宝島で100分間食べまくってきました( ˆpˆ )

今思えば2年前、先輩に食べ放題に連れていってもらって食べまくり、騒ぎまくり、、、罪悪感にかられ入部を決意したような、違うような....(笑)
いや、違うよ私は!!それはほのちゃんだけ!!←

今回も各テーブル滅茶苦茶食べてたみたいで良かったです!!
もちろん私も食べましたけどね(๑•🐽•๑)ブヒ


昨日午後からの参加だった1年生たちは、今週末朝から来てもらって普段の活動の様子を見てもらえるといいかなと思います(^ω^)
そしてぜひ入部してほしい!!!!!!(笑)

今回来れなかった子も大歓迎なので来てね~♡
たくさんの参加お待ちしてます😉✋


おまけ
b0166569_09024059.jpg
b0166569_09025108.jpg


[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2015-04-20 08:52 | 試合成績 | Comments(0)

第2回体験乗馬!!

こんばんは!豊原です(^ω^)

なんと1年生もちゃんとブログ見てくれているらしい!!
顔が割れてしまったので ちょっと恥ずかしいですが通常運転で参りましょー*\(^o^)/*


昨日は新勧祭に引き続き 2回目の体験乗馬でした!!
授業の関係で3人しか来れなかったのが残念....😖😣
新勧祭の日は曳馬だけでしたが、今回から調馬索で軽速歩の練習を始めました( •̀∀•́ )b

乗馬(ほぼ)初体験の2人は初心者とは思えないほどバランスがよく、姿勢もきれいで これは将来楽しみな子が来てくれたなぁと調馬索回しながらニヤニヤ(笑)

もう1人は経験者で、私が教えられることはなかったですね😄笑
さっそく手網を持ってやってもらったんですが、停止と発進、拳の位置も完璧で、何をすればいいか迷った私は ひたすら舌鼓をしてスピードを出すという....(  ̄▽ ̄)

わたし自身 1年生相手に調馬索を回すのは昨日が初めてだったので、実はかなり緊急してたんですが、3人ともすっごく上手で助かりました〜(笑)
もちろんヴィジョンさんもありがとう!!!♥

b0166569_19192976.jpg

自分の調馬索回す姿を見て 3年生になったことを実感....(笑)

b0166569_19194380.jpg

にしても本当に上手だな!!!!!!


そのあと、上級生5人と子どもたちでの障害レッスンも目の前で見てもらいました(*゚∀゚*)
初回から重い横木を1人で運ぶというミッションはあったものの(爆)、障害を飛ぶ姿を見てもらえたのは中々好感度アップに繋がったのではないでしょうか!!
びゅんびゅんだったのが若干2名ほどいましたが(まぁ、わたしですがね!!)、そのうち1年生にもあんな感じで飛んでもらいますよ〜٩( ‘ω’ )و

体験乗馬は今月いっぱい行っているので、ぜひまた来てください💕


昨日授業で来れなかった1年生!!
今週の土日はいかがでしょうか!!!
先輩たちの障害を飛ぶ姿は見れないと思いますが、
馬場の大会に出場する先輩を見れちゃいますよ(ง ˙ω˙)ว 
参加希望の人は部長のアドレスにメールしてください😉!

たくさんの参加お待ちしてまーす(*^ω^*)
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2015-04-16 19:18 | 新入生へ | Comments(0)

体験乗馬への誘い٩( 'ω' )و

こんばんは!主です(*^▽^*)
あ、でも前回はわたしではなかったんですよ!←
みんなで共有して楽しいブログにしていきたいと思います( *˙ω˙*)و グッ!


一昨日は新歓祭でした~*\(^o^)/*
だがしかし あいにくの雨!!!
トニアのアイドル ももちゃんは連れて行けませんでした....
金曜日 毛まみれになりながら手入れしたのに(;_;)

ところが予想を反して たくさんの1年生が来てくれました。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
なんと40人!!!
これは同好会記録とかじゃないですか?!
いや、知らないけど(笑)

トニアで体験乗馬をしてくれた子も12人もいました!
ももこ ジョッキー ドリーム ありがとう😄✨


そして明後日から体験乗馬が本格的に始まります!
新歓祭に来てくれた子たちは曳馬だけでしたが、今度からは常歩だけでなく速歩までしちゃいますよ(*`ω´*)
15日(水)~19日(日)の午後に行うので、参加希望の人はビラにある部長のアドレスに行きたい日の前日 12時までに連絡してください!!
アドレスのわからない人はブログのコメント欄でも大丈夫です😉😉✨

15日は終わった後に焼き肉を予定しているので
ぜひぜひ来てくださいね(*⌒▽⌒*)

たくさんの参加お待ちしております!!
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2015-04-13 18:37 | 新入生へ | Comments(0)

新歓祭のお知らせ

新入生のみなさん、入学おめでとうございます056.gif


新歓祭の前日になってしまいましたが、新歓祭についてのお知らせです(笑)
見てくれてるといいんだけど……!



晴れの日
サークル棟側のグラウンドにポニーを連れてきます♪
小さいので乗ることはできませんが、ぜひ可愛いので見に来てください

そして!大きい馬に乗ってみたいあなた!
私たちが普段練習させてもらっている乗馬クラブへ行きましょう!
茨大出発が ①13:30 ②14:30 なので、この時間にポニーのところまで来てください
そこでは乗馬体験のほかに、たくさんの馬たちに会うことができます

時間がある人は夕飯にも連れって行っちゃいます(´▽`*)
車で送り迎えするので気軽に来てください!


雨の日
人文講義棟15番教室にて活動の様子など紹介します
お茶とお菓子を用意して待ってます
067.gif
ポニーは連れて来れないけど、乗馬クラブには連れて行けます!
茨大出発は13:30を予定しているので、教室まで来てください


次回予告

15日(水)に活動体験を計画しています!

新歓祭に来れた人も来れなかった人もお待ちしています♪ 新歓後にブログで詳細を更新しますので見てみてください!



人数は多くありませんが、仲のよいサークルです
ちょっとでも興味があったら来てみてください(*´v`*)


[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2015-04-10 14:18 | 新入生へ | Comments(0)

春休み打ち上げ大会!!

こんにちは!またまた豊原です(*^▽^*)
はい、わたしです....
もうわたしがこのブログの主ってことでいいかな?
いいともー\( 'ω')/ ←苦情受け付けます

なんと今日で春休みが終わり、明日から授業が始まります( ゚∀゚):∵グハッ!!
気づけば3年生になってたんですねーふーん
まだ1年後期って気分なんですけどね(^ω^)
とりあえず無事進級できました◎


春休みが終わってしまったので、全員集合の合同練習は一旦休止となります( ´:ω:` )
授業時間が合わないので集まれないんです....
残念!!!!!!

Twitterではお知らせしましたが、先週の合同練習は水戸農業高校 馬術部がインターハイに出場するということで、その練習試合として水農と筑波大との対抗戦が行われました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
茨大からは3人ひと組の2チームが出場させていただきまして、それぞれのチームで服の色を合わせたりとすごく楽しみにしていたんですが、総合結果は3、4位でした(*゚∀゚*)....
トニアにて トニアの馬たちを使って行われたというのに!!完全なるホームなのに!!(笑)

というのも、最近茨大男子が乗り回していたモデルノが障害をよけまくるという事態が起こりまして、春休み中の練習では2人とも上手に飛んでいたんですが、インドアのキツめのコースということもあり失権してしまいました~( ´・∀・` )
モデルノで帰ってこれたのは最後に走行した筑波大だけでしたね....

他の人もアクトで走られてしまったり(わたしですが....)、思ったように走行できなかったりと少し反省の多い対抗戦となってしまいました(´°_°`)

ですが、春休みにたくさん練習して、社長にも見ていただけた成果というのは、十分に感じることができました!
春休み前の段階では アクモデ障害なんて考えられませんでしたからね( ̄▽ ̄)

春休み最後にとてもいい機会でした!!
ありがとうございました┏○┓

b0166569_10174357.jpg

1番に走行したすぎヴェル!


b0166569_10191134.jpg

貴重な萌ヒロ!!


b0166569_10211739.jpg

サマホ以来?の菊スパ!!


b0166569_10232762.jpg

こんなかっこいい写真撮ってもらってますが、腕もげそうだった豊アク(笑)


b0166569_10243440.jpg

終わったあとは、みんなで焼肉!!
からのインドアにて鬼ごっこ、ドッヂボール(笑)
最後はスタッフさんたちも全員参加のサッカー!!
社長がゴールを決めて試合終了~ヽ(•̀ω•́ )ゝ
とても楽しかったです(*^▽^*)


そして今週の土曜日!明後日か!!(汗)には茨城大学 新歓祭が開かれます!!
乗馬同好会は今年もももちゃんという最強の助っ人を引き連れて新一年生獲得のために奮闘してくる所存でございます
新歓祭の詳しい日程などはまたブログにてお知らせするので、茨大1年生は必ずチェックしてみてくださいね☆

明後日雨が降りませんよーに!!!!!!


b0166569_10282803.jpg


みんな待ってるよ!!!
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2015-04-09 10:31 | 普段の活動 | Comments(0)

2013年度メンバーからのお知らせなど、写真たっぷりの楽しいブログを目指します!
by ibadaijyo-ba08
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

ファン

ブログジャンル