茨城大学 乗馬同好会

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧




Twitter始めました∠( ˙-˙ )/

こんばんは〜✩ 2年の豊原です!!
おい!またお前かよ!他のメンバーはどした?!
って突っ込みたくなる気持ちもよくわかりますが
ここはあえてスルーで行きましょう003.gif054.gif

先週末は1年生がお出かけしてきました006.gif
さかっきーはJBGのお手伝いで初馬事公苑!!
連れていった馬がゲンジやらクラスアクトだったので、殺られてしまうのでは....と心配だったんですが、無事帰ってきてくれました042.gif
出場した馬たちはよく頑張って来てくれたようです!
さすがトニアのお馬さんですね💓💓

スーパー1年生 もえちゃんは水戸農業高校にて行われた県大会に出場してきました(((o(*゚▽゚*)o)))
▼結果▼ 大曽根萌映 スリーカリズマ
3/21(土)
110cm(トレーニング) 1位
120cm(公認) 1位

3/22(日)
110cm(トレーニング) 2位
120cm(公認) 3位
(タイムとかもろもろ欠けててすいません....)

もう訳わからん!って感じの好成績ですが、エントリー数自体が少なかったらしいです(´・∀・`)
とはいえ、この高さでちゃんと帰ってこれるってのが、信じられませんね!!
さすが もえズマ024.gif

2人ともお疲れさまでした❀.(*´ω`*)❀.


そして、同好会メンバーは新歓祭に向けての準備を着々と勧めております∠( ˙-˙ )/✩゜:。* ゜.
休馬日の火曜日集まって作ってた立て看板も完成しました〜016.gif
b0166569_07445330.jpg

b0166569_07460899.jpg


絵心皆無な面子揃いだったんですが、まさかの超可愛いお馬さん書けてびっくりしてます(笑)
それだけ馬ばっか見てるということ!!


また新入生向け&部長の楽しみ?としてTwitterも再開しました!!!!!!!
(もともとあったんですが、2年くらい凍結していた模様....)

茨城大学乗馬同好会 @UmaFromNTS

Twitterやってる皆さんはぜひフォローしてくださいね✩


あと、ももちゃんの写真ばっか呟くアカウントもあるんですよ!!!!!!!!

ももちゃんbot @momomomomomotan

これこそまさに私が楽しいだけのアカウントです(笑)
でもこれ本当に楽しい(*^▽^*)
ももちゃん超可愛い(*^▽^*)

ももちゃんが女王様キャラになってますが、それでも可愛い!!!!!!!!(笑)

こちらもぜひフォローお願いします006.gif


昨日のオフショットとともにお別れです( 'ω')ノ

b0166569_07475711.jpg

草を探して三千里....(笑)

b0166569_07490185.jpg

もっと欲しいんだけど!!!

b0166569_07501304.jpg

近い!可愛い!!近い!!!
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2015-03-26 08:12 | 同好会からのお知らせ | Comments(0)

北関東ホースショー&ファルーカ祭り!

こんばんは!またまた豊原です(´>∀<`)ゝ
前回お伝えした通り、3月7・8日はトニアにて北関東ホースショーが開催されました024.gif
なんと部員全員で出場するのはサマホ以来なんですね( ºΔº )
1年生たちの白キュロ見たの久しぶりでした(笑)

まずは結果報告です☆
(エントリー数はOP除く)

7日(土)
・第7競技 80cm障害   (36エントリー/規定タイム 80秒)
22位 菊地ほのか ワンモアクロコ 82″32 減点1
33位 豊原美海      ファルーカ         85″93 減点10
           鯨岡彩          ヴェルバーノ    落馬E


8日(日)
・第11競技 A2課目  (11エントリー)
5位  阿部瀨璃香 リアルヴィジョン 53.382

・第15競技 クロスバー&バーティカル (18エントリー/基準タイム 70秒)
4位  坂木駿斗  テラザウィウィン 62″13
11位 杉本理峻 テラザウィウィン 51″00

・第16競技 70cm障害 (14エントリー/規定タイム 70秒)
4位 又平有美子 テラザウィウィン 50″22

・第17競技 80cm障害  (34エントリー/規定タイム 83秒)
8位 小嶌美結 テイエムスパーク 62″37

・第19競技 100cm障害  (21エントリー/規定タイム 80秒)
8位 大曽根萌映 スリーカリズマ 67″94


今回の北関東ホースショーは8位まで入賞だったので、5人も入賞することができました◎
こんな豊作久しぶりですね〜(笑)
日曜メンバーで唯一入賞を逃したすぎもんも早い者勝ちなら優勝だったんですけどね〜ざんねん😖😣😂
やはり合宿で社長に集中的に見ていただけたのが大きかったと思います( *˙ω˙*)و グッ!
改めてありがとうございました!!
入賞したみんなおめでとう006.gif

かく言う私は2落にタイム減点までつけてますが、
部長何やってんだよ020.gifとか言わないでくださいね!
今回、私は大好きなファルたんことファルーカで出させていただいたんです!!
ファルたんの競技デビューいただいたんですー!!

「似ても焼いても食えない」と社長に言われ、
障害を飛べば十中八九落として かつ暴走し、
大会中は必ず放牧され、幾度となくリストラされそうになったあのファルたんが、
トニアのエンジ色のゼッケンをつける日を迎えたんですー!!

と、そんな感じの馬ですから、目標は担架を呼ばない。だったんですけど、無事ゴールラインを切ることが出来ました😭😂💓
障害直前まで抑えて振り切りを合わせるよう心がけたので、かなりゆっくりだし、2つ近すぎて障害落としてしまいましたが、昔のファルたんを考えれば奇跡みたいなもんです(笑)

またファルたんと大会に出させていただける時は障害減点0にできるようにこれからも頑張っていきたいと思います!

ファルたんの競技会デビューを記念して買った写真が思いのほかイケメンすぎたので、ついでにずーっとやりたかったファルーカ祭りを開催します(((o(*゚▽゚*)o)))

いくよーーー!!!!

b0166569_20581500.jpg

これ!すごくかっこいいでしょ!!?

b0166569_20592763.jpg

ね?ね?!!

b0166569_09305659.jpg

でも普段はこんなに可愛いんです😳💘
b0166569_09335799.jpg

b0166569_09512723.jpg

b0166569_09535008.jpg


b0166569_10343703.jpg

特徴は白目!!
怖いとか気持ち悪いとか言う人も多いですが(泣)、私は「こっち見てくれてる♡」ってわかるのでとても好きです(*’ω’*)

b0166569_10020877.jpg

先日放牧場に行ったら、ひたすら竹を噛んでました(笑)
可愛すぎる....!!

b0166569_10035667.jpg

ファルたん本当にお疲れさまでした♥
これからもよろしくね!!



今後の予定は春休み中は特にないですが、
4月には新歓とかNTS馬場馬術大会があるので忙しくなる予感!!
引き続き頑張っていきましょー\( 'ω')/


他のメンバーにもブログ更新をしてもらう予定なのでお見逃しなく☆


[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2015-03-10 10:29 | 試合成績 | Comments(0)

怒涛の2月末! 追いコン&春合宿

こんにちは!2年の豊原です(゚∀゚)
今回は怒涛の2月末の活動をお送りします!

まず23日(月)に追いコンがありました!!
4年生の石﨑先輩、口川先輩、富塚先輩が今月で卒業なんですね002.gif
私が1年の時に3年生だった先輩方に乗馬についても仕事についても1から教えていただいたので、本当に頭が上がらない代です┏○┓

1次会は食事をして、先輩方へのプレゼントを渡したりしました!
写真どーん!!

b0166569_19263639.jpg



からの2次会ボーリング!!
4組に分かれてわちゃわちゃしたり
ガチでカーブを狙い始めたり(主に社長が....笑)と
とても賑やかでした019.gif

b0166569_19285122.jpg



3次会はゲーセン!!
これは暇つぶしだったので、各自で行動という感じ
後に奇妙な写真が送られてくる....

b0166569_19293966.jpg



4次会はカラオケ!!
久しぶりの口川先輩の低音ヴォイスはやっぱりかっこよかったですね003.gif
酒井先輩とのデュエットも聞けて満足満足041.gif
個人的には石﨑先輩と一緒に歌えて嬉しかったです!
富塚先輩が1曲だけで、しかもさかっきーに飲まれてしまったのが残念でした(T_T)笑

b0166569_19301240.jpg



ここまででa.m.0!
まだまだ終わりません!!
5次会はゲストハウスにてオール068.gif
社長と学生で飲みながら色んなお話をしました(^ω^)
途中で顔面落書き大会になったり
暴露大会になったり....
とっても濃い時間でした010.gif

b0166569_19330795.jpg


b0166569_19333522.jpg



担当馬として、今ではトニアにいないツバサ、チョウバクシン、そしてトニア四天王の名を持つ(?)クラスアクトを乗り回していた先輩方は、とてもかっこよかったですし、今でも憧れだったりします012.gif
最後に楽しい思い出を作ることができて本当によかったです!!
これからもトニアに遊びに来て、後輩にアドバイスしていただけたらな....と思います024.gif
(が、果たしてあの3人がこのブログをみているのか....笑)



そしてほとんどが火曜日の通勤ラッシュ時に帰宅し、
水曜日から二泊三日の合宿に臨みました!
これは完全に予定組むのを失敗しました(ヽ´ω`)トホホ・・
火曜日の働かない頭で買い出しに行ったので、食料がいろいろと足りなかったですね020.gif
ごめんなさいでした_|\○ _

今回の合宿は3日間同じ馬に乗ろう!!
ということで、新馬などが充てられいつもより2ランク位上の馬でそれぞれ障害、馬場を社長に見てもらえました✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
私は大好きなファルーカ合宿だったのでそれはそれは幸せでした053.gif
ファルーカに関してはいづれ詳しくふふふ

3日目は社長が体調不良ということで、部班に混ざっての練習でしたが、この合宿でそれぞれ手応えや成長を感じることができたと思います006.gif



こんな感じで休む間もなく3月に突入しましたが
春休みはこれからと言っても過言ではない!!
まずは今週末にトニアで開かれる北関東ホースショーに参加させていただけるので、練習の成果を発揮し、入賞できるように頑張ります*\(^o^)/*


最後に合宿でお世話になった馬たちの写真016.gif

b0166569_19390842.jpg

3日間本当に頑張ってくれたファルーカ💕


b0166569_19405921.jpg

b0166569_19414526.jpg

b0166569_19451101.jpg

最近レッスンデビューしたドウデス ミッキー クロコ

b0166569_19472932.jpg

こちらも最近レッスンデビューしたヴィジョンさんですが、新馬ではありません001.gif
今回は唯一の馬場馬です☆


b0166569_19513071.jpg

四天王のモデルノとアクト!笑


b0166569_19533647.jpg

ちまたで噂のどろツグさん(笑)


次回の更新もお楽しみに(。•̀ω-)☆



[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2015-03-03 19:24 | 普段の活動 | Comments(0)

2013年度メンバーからのお知らせなど、写真たっぷりの楽しいブログを目指します!
by ibadaijyo-ba08
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

ファン

ブログジャンル