茨城大学 乗馬同好会

<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧




サマーホースショーへ行ってきました![追記]

いつも変な時間にこんばんは!栗原です。

すこしご報告が遅くなりましたが8月の24〜26の二泊三日で第29回サマーホースショー(於:山梨県馬術競技上)に同好会一同+そうたくん、ひかるちゃん、つよしくんで参加して参りました!
先輩方にもお世話になりながら一生懸命馬場を踏み、跳んできました!出場競技も幅広いのでそれぞれ結果とともにご覧ください!(最終日の競技については早期撤退のため結果表が一部欠けています007.gif

8月25日(土)
第11競技 JEF第3課目2009A(非公認①)11エントリー中1エントリーOP
4位  栗原 理  ヴェルバーノ E:52.096% C:55.483% 最終得点率:53.789%

第13競技 JEF第3課目2009B(①)21エントリー
19位 武井 麻美 ヴェルバーノ E:47.826% C:53.043% 最終得点率:53.434%

第15競技 パドゥドゥ 全乗振制定 レベルⅠ 8エントリー(16人馬)
8位  口川 拓  マロンヒット 49.722% 総合得点率 62.857%
    星 雄太  ヴェルバーノ 52.222% 合計得点率 56.914%

第26競技 小障害飛越競技80cm② 46エントリー中12エントリーOP
1位  星 雄太  テラザウィウイン 44.25 タ減0 障減0 総減0
9位  口川 拓  テイエムスパーク 51.26 タ減0 障減0 総減0
18位 小林 彩花 テラザウィウイン 49.18 タ減0 障減4 総減4

第27競技 小障害飛越競技90cm② 24エントリー中2エントリーOP
7位  口川  拓  テイエムスパーク 64.25 タ減0 障減0 総減0
11位 星  雄太  テラザウィウイン 53.02 タ減0 障減4 総減4
18位 小林 彩花  テイエムスパーク 72.71 タ減1 障減4 総減5

8月26日(日)
第39競技 ジムカーナA(クロスバー有り) 12エントリー中2エントリーOP
5位  酒井 千尋  マイネルハイウェイ 58.68 
6位  舛田 清夏  マイネルハイウェイ 59.63
7位  田口 翔子  マイネルハイウェイ 61.56
8位  鯨岡 彩   テイエムスパーク  68.29
10位 長谷山 彬  テイエムスパーク  92.47

第42競技 小障害飛越競技80cm③ 42エントリー中8エントリーOP
2位  石崎  周  ヴェルバーノ    49.72 タ減0 障減0 総減0
3位  富塚 裕介  テラザウィウイン  50.16 タ減0 障減0 総減0

第43競技 小障害飛越競技90cm③ 22エントリー中1エントリーOP
10位  栗原  理 ダイワシュガー   81.18 タ減3 障減4 総減7
経路E  武井 麻美 ヴェルバーノ
経路E  石崎  周 ヴェルバーノ
落馬E  富塚 裕介 テラザウィウイン

第44競技 小障害飛越競技100cm③ 28エントリー中1エントリーOP
8位  栗原  理 ダイワシュガー   69.28 タ減0 障減4 総減4 

というような結果でした〜

順番に振り返ってみますと
朝一から社長は子供たちのバーティカル競技についていたため馬場馬場のほうは各自準備して実力を出し切る!ような形でしたが自分的にはいまいちでした(毎回言ってるような気もしますが)。演技中にヴェルバーノに2回も跳ねられてしまいものすごいもやもやしてます020.gifただ一番気になっていた後退はちゃんとできたので良しとします。(できるかできないかのレベルだったので032.gif笑)
その後の武井さんの出番までヴェルバーノのNOT通常状態が続いてしまいとっても申し訳ない気持ちです。。。

障害馬場の方では80cmで多数のエントリーがある中星がなんと1位に!馬場担当で厩舎の方にいたので生で走行は見てませんが、放送で1位であることが聞こえて来てみんなアゲポヨ024.gifなのでした。笑
80cmは良かったものの初出場の90cmは口川がおしくも入賞を逃しただけでした。80cmは社長に下乗りで出てもらいかなりとばして(スピード的に)もらったのが90cmは無かったのでこの違いがかなり大きいんだなーと思いました005.gif

この日最後のパドゥドゥはここの結果には載せていませんが社長とそうた君ペアも出場して5位に入賞されたのですが星口川ペアはビリという結果に。。。社長の言う通り2年♂は跳ばせるだけのほうがいいみたいです。笑

日曜日は障害の日でした。
1年生のジムカーナはみんなガッツのある乗りを見せてくれました。クロスバーの練習をする時間もあまりなかったのに4飛越もあってどうなるかと思いましたがみんな完走できました!

そして前日の同期のがんばりに感化されたのか石崎富塚もがんばってくれました!ラスト5人ぐらいまで石崎は1位をキープしていたのですが最後の方で上回る走行者が現れて結局2、3位での入賞となりました。
そして問題の90cm...4人の中でまずはじめに走行したのが僕なんですがシュガーをしっかり押さえることに気を取られすぎて曲がりきれず障害に向かうことができずに1反。それに伴ってタイム減点も付き減点7。もともと100だけポンと出るのは人間も馬も不安だったので90にも1エントリーをしたわけですがなんとも言えない有様。。。ここから負の連鎖が始まり次に走行した武井は1番障害後から体勢を崩したもののなんとか復帰したんですが、最後のダブル障害のBで反抗されそのまま近くの障害を飛越してしまい経路違反で失権。次の富塚は2番障害飛越後に一度体勢を崩し、復活したものの鐙が履けないままテラの元気に負けてズルッと落ちていきました。笑 鐙が脱げていても膝でしっかり鞍を挟んでコースをまわって来るぐらいのガッツを見せてほしかったなー041.gif
そして石崎はというと80cm同様勢いに乗って最終障害のダブルまでミスもなく回ってきましたがまたもやBで反抗するヴェルバーノ。彼は冷静に馬を止め、巻き乗りして障害に向かうも彼は知りませんでした。ダブル障害が2つで1つだということを・・・!社長のAから跳べというアドバイスも虚しくBを跳んでしまい経路違反失権となりました。(´・ω・`)

90との間にポニーグルーミングを挟んでメーターに望みましたがその間にみんなにたくさんのプレッシャーをかけられドキドキバクバク。先ほど失敗したラインもちゃっかりコースの中に残っているのが一番の不安でしたし、失敗したらちびっこたちからの蟲地獄が待ってるよと脅されてもーひやひやです。結果的には1落してしまい入賞も叶わぬ夢となりました032.gif
走行前にはみんなからのガンバレという大きな声援が聞こえ、がんばってみましたが8番障害を落下してしまった時のみんなの”あぁ〜。”っていう声が今でも耳から離れません。。。ビデオを見ても最後にそうたくんの本当に悔しがっている声が入っててもう可愛い子だなーってキュンキュンしちゃいますよね016.gif


そんな3日間でした。みんながみんな本当にいい雰囲気で頑張れたと思います。
来年もこんな風に後輩たちには頑張ってもらおうと思いながらしみじみする先輩でした。

だらだらと文章だけですみません(´・ω・`)
山梨で撮った馬です。秋時間になればまた放牧の写真も撮れると思うので乞うご期待!

b0166569_122451.jpg

おがまみれのシュガー

b0166569_12271859.jpg

もきゅもきゅ♪

b0166569_12263580.jpg

外人さん

b0166569_1228563.jpg

三年連続の遠征ご苦労様

b0166569_1228548.jpg

じいちゃんもがんばりました
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2012-09-05 01:18 | 試合成績 | Comments(0)

2013年度メンバーからのお知らせなど、写真たっぷりの楽しいブログを目指します!
by ibadaijyo-ba08
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

ファン

ブログジャンル