茨城大学 乗馬同好会

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧




壬生ジャンピングホースショーの試合結果

昨日壬生乗馬クラブにて行われました壬生ジャンピングホースショーに同好会の2年3名が出場しました。結果をお知らせします。

5月22日 80cm障害
b0166569_18223582.jpg




残念ながら武井は落馬により失権、小林は3点のタイム減点が付き、満点走行は高原だけでした。
今週末に行われる中島トニアシュタール苑内大会でも80cmに出場するのでリベンジも兼ねて満点走行したいものです。
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2011-05-23 18:27 | 試合成績 | Comments(2)

NTS馬場馬術大会終了!

更新滞ってしまいすみません(*_*)
2年の栗原です。

今月の1日に新歓祭があり、あいにくの天気ながらも乗馬同好会は
茨苑会館裏にももちゃんをひいて構えてました。
開始時間から来ていた1年生が少なくイマイチという感じでしたが強引な(?)勧誘もありたくさんの新入生にももちゃんと触れ合ってもらいました!
その日中に引き馬体験に約20名連れて行くことに成功!安定しない感じがとても初々しくありました。

それからは週末の活動に参加したい子は連絡してもらって一緒に活動して、上級生が教えるような状況です。2年生は調馬索に慣れていなくて大変手こずっております(*_*)
そろそろ来るメンバーが固定されて来て、入る宣言をしてくれている子もちらほらです(*´ω`*)
まだまだ体験実施中なので気軽に連絡ください!

そして先週末にはNTS馬場馬術大会が開催されました!
1年生にも仕事を手伝ってもらい無事終えることができました。
通常のレッスンは3部班制限で放牧場の方で行いました。連日の雨のせいで初日は足場がとても悪く馬のすべりやすい状態でしたが2日目は逆に乾いてしまい、砂埃が舞うよな状態でしたが大きなけがもなくなんとか終えました。

そして今週末は壬生で行われる競技会に2年の小林、高原、武井の3名が障害飛越80cmに出場します。2年では初の80cm出場ですが日頃の新馬での練習を活し、がんばるので応援よろしくお願いします。

b0166569_19241287.jpg

アンテナ作動中のシンキ

b0166569_1932283.jpg

でかいお尻が武器のアイツにくっついてるイノベータ
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2011-05-16 19:33 | 普段の活動 | Comments(2)

2013年度メンバーからのお知らせなど、写真たっぷりの楽しいブログを目指します!
by ibadaijyo-ba08
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

ファン

ブログジャンル