茨城大学 乗馬同好会

カテゴリ:試合成績( 46 )




苑内大会 2017 秋

こんばんは。お久しぶりです。だいぶ時間が経ってしまいましたが10/28(土)・29(日)に行われました苑内大会の大会成績をお知らせします。


10/28(土)

JEF馬場馬術競技A3課目2013 1班 (全23エントリー)

14位 向井啓輔 ファルーカ 56.086%


10/29(日)

3・4級クラス部班 (全6エントリー)

3位 志村拓人 オーシャン 123.5
4位 加藤栞奈 ヒヤク 121
5位 川戸祥子 サンデー 119
ー 犬伏瑠華 リアルヴィジョン


低障害 (全12エントリー) 基準タイム65秒

2位 志村拓人 ドウデス 67.63 減点0
6位 川戸祥子 マロン 70.78 減点0
8位 加藤栞奈 マロン 78.93 減点0
E 犬伏瑠華 テラ 経路E


小障害Ⅰ (全21エントリー内OP2エントリー) 基準タイム?秒
13位 山口大樹 エレファント 52.75 減点4
14位 前屋敷美紀 ロジ 58.03 減点4
15位 平野千尋 ヒロツグ 59.00 減点4
E 嶋田亮太 ソヴァ 経路E


小障害Ⅱ (全21エントリー) 基準タイム?秒

5位 山田桃子 アクト 58.61 減点0
 JUMP OFF イシドールス 41.90 減点8
9位 戸田千瑛 トーホー 49.52 減点0
18位 金沢悠哉 イシドールス 56.79 減点16
E 若林育美 セブン 落馬E


という結果でした。1・2年生に関しましては山田さんと志村くんが安定した成績を出してくれています。いつも平日練習している成果ですかね110.png自分に関しましては、ファルーカで経路まわるのは初めてだったのですが、ファルーカが頑張ってくれました。A2馬場での準備運動では全然動かなかったのに…。
また、自分は全ての障害競技で場内に入っていたのですが、イシドールスが結構バーを落としてしまっていた印象を受けました。部長の面目を保つために言っております。そして犬伏さんと嶋田くんはあれれという感じです。酒川さんのため息が横で聞こえました💨
若林さんは自分が知る限り今大会唯一の落馬でした。さらには部費でエアバッグを買って以来初めて膨らましたようでもあるのでガス(?)の補填どうするのか見ものです。

土曜日は恒例の懇親会のバーベキューが行われました。なんか会を重ねるごとに肉の味付けが美味しくなっていったり種類が増えていってる気がするので、毎回楽しみです。

2日間天候があまりよろしくなく、時間帯によっては土砂降りということもありました。皆様体調は崩されてないでしょうか。今さらですが。


b0166569_00483156.jpg


プリンス

b0166569_00491436.jpg


マロン

マロンは部班、小障害、さらにはポニーというように、意外に引っ張りだこだった気がします。お疲れ様。


ここで発表ですが、3年生の引退時期が決定しました。11月末のNTSをもって引退します。短い間でしたがありがとうございました。只今ブログを引き継いでくれる人大募集です。

話し変わりますが宣伝です。11/11(土)・12(日)に水戸キャンパスで「茨苑祭」という文化祭が行われます。そこで乗馬同好会では例年お馴染みフランクフルトの店を出します。乗馬ついでに水戸まで来て買っていただくと卍嬉しいです。1本200円、2本目以降1本毎150円です。よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

それではまた会う日まで114.png


[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2017-11-04 00:08 | 試合成績 | Comments(0)

北関東学生&レクリエーション

こんばんは、向井です。

最近は夏とは思えないような涼しい気候で嬉しいような寂しいような(もちろん嬉しいの方が勝ります)。

今回は、2年に1度トニアが会場になる際に出場させていただく北関東学生の結果をお知らせいたします。これは8/31~9/2の3日間開催されました。


8/31(金)

JEF馬場馬術競技第4課目(13エントリー)
13位 平野千尋 マイネルハイウェイ 最終得点率50.144


9/2(日)

クロスバー飛越競技30cm(13エントリー)
3位 志村拓人 テラザウィウィン 55.05 基準タイム53s

小障害飛越競技90cm(17エントリー)
2位 山口大樹 マイネルハイウェイ 63.81
4位 金沢悠哉 マイネルハイウェイ 64.66
5位 戸田千瑛 テラザウィウィン 67.19
9位 山田桃子 マイネルハイウェイ 62.07 障害減点8
11位 前屋敷美紀 テラザウィウィン 64.74 障害減点8
12位 若林育美 テラザウィウィン 71.06 障害減点8


以上です。山口くんは1年生のときのクロスバー以来の入賞らしいです。めでたしめでたしですね。今回は集中講義などで出場できなかった人達も何人かいましたが、その人達は次のおそらく苑内大会で頑張ってほしいです。自分もですが…。

今回の北関東学生では水戸地区・阿見地区の多くのお店の方々に協賛金をいただきました。ご協力ありがとうございました。


以下は大会表彰式の様子です。夏休み前後にインドアのA棟側の上部に観覧席ができましたので、そこから写真を撮影しました。手すりや床に若干の不安要素があるので、手すりに体重をかけたり、上で跳び跳ねたりは遠慮していただいた方が身のためだと思います。


b0166569_00355669.jpg


3位入賞志村君。


b0166569_00430900.jpg


90cm入賞の方々。


b0166569_00435818.jpg


9/1(土)にホテル・テラス・ザ・ガーデンにて行われたレクリエーションの様子です。恋ダンスを踊っておりました。志村くんは大学~アパートまでの帰り道で自主練を行っていただけにキレキレのダンスで、そして女子達は可愛らしさで、山口くんは意外性で会場の皆を魅了しておりました。


b0166569_00381791.jpg



「上からマリーコ♪」

ということでごきげんよう、また会う日まで114.png


[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2017-09-08 00:04 | 試合成績 | Comments(0)

2017年 サマーホースショーin山梨

こんにちは、3年の向井です。

遅くなりましたが8月19日と20日に開催されましたサマーホースショーについてのご報告をさせていただきます。

まずは結果から。


8/19(土)

馬場馬術競技JEF A3課目2013①(24エントリー OP2エントリー)
20位 向井啓輔 ウィンオーシャン 最終得点率48.804

ジムカーナB(一般班) (27エントリー OP3エントリー)
18位 川戸祥子 ウィンオーシャン 54.15
21位 犬伏琉華 ウィンオーシャン 62.53
OP 平野千尋 ウィンオーシャン 51.81

小障害飛越競技80cmクラス②(31エントリー OP9エントリー)
14位 戸田千瑛 テラザウィウィン 58.91 障害減点4
E 若林育美 ドウデス 2反抗
OP 嶋田亮太 テラザウィウィン 59.43

小障害飛越競技90cmクラス②(25エントリー OP3エントリー)
4位 嶋田亮太 テラザウィウィン 55.40
6位 金沢悠哉 ヒロツグ 59.86
16位 前屋敷美紀 ドウデス 75.42 タイム減点2 障害減点4 総減点6


8/20(日)

馬場馬術競技JEF A3課目2013②(16エントリー OPなし)
15位 向井啓輔 ウィンオーシャン 最終得点率52.717

ジムカーナA(19エントリー OP4エントリー)
9位 志村拓人 ウィンオーシャン 41.13
11位 加藤栞奈 ウィンオーシャン 48.58
OP 若林育美 ウィンオーシャン 48.68 加算4 52.68

小障害飛越競技80cmクラス③(40エントリー OP11エントリー)
3位 山田桃子 ヒロツグ 41.74
6位 平野千尋 ドウデス 44.09
21位 山口大樹 テラザウィウィン 40.26 障害減点8
OP 前屋敷美紀 ヒロツグ 42.66 障害減点4
OP 嶋田亮太 ドウデス 46.92
OP 金沢悠哉 テラザウィウィン 49.50

小障害飛越競技90cmクラス③(19エントリー OP4エントリー)
5位 前屋敷美紀 ヒロツグ 38.22 障害減点4
6位 金沢悠哉 テラザウィウィン 41.17 障害減点4
E 嶋田亮太 ドウデス 2反抗


以上が結果です‼残念ながらブルーリボンを獲ることはできませんでしたが、それでも多くの人が入賞することができて、おじさん嬉しい(*‘ω‘ *)

今回入賞できた人もできなかった人もまだ大会はありますし、上もまだまだ目指せるので、これからの練習を一回一回大事にして自身の目標を達成できるよう頑張れたらと思います。競技応援中ビデオを撮ってくださった方もいるので、自分がどんな体勢で乗っているかなど、とても参考になるはずです123.png

また、今回のサマホにはスタッフさんとして豊原さん、そして諏訪さん・長手さん・飛田さんがお手伝いや大会参加のために僕たちに同行してくださいました。ありがとうございました。頼りにしてはいけないと思いつつも、つい頼ってしまいました。あと、僕が思うにこの団体の平均年齢が一番若かったのではないかと。。

さらにサマホ期間中トニアをあけてしまったためOB・OGの方々に当番に入っていただきました。ありがとうございました。

さてさて、ここからは馬写真&部員のオフショットを載せていきたいと思います。


b0166569_12300570.jpg


長手さんも実はヒロツグで90cmに5位で入賞してました。おめでとうございます‼


b0166569_12314103.jpg


日曜日に5位と6位で入賞しておりました副部長と部長。


b0166569_12355224.jpg


3位だった山田さんとヒロツグ。さまになってます。サマホだけに。


b0166569_12365853.jpg


こちらの戸田さんとテラも然り。


b0166569_12380078.jpg


オーシャン&平野さん。1年生の良いお手本です。書き忘れました、1年生は苑内大会以来の大会ということでしたが、しばらく見てない間にきちんと駆足をだせてて感心してしまいました。昨年のサマホのジムカーナみたいに落馬する人もいなくて一安心です。

b0166569_12430511.jpg


ドウデス。ちょっと気分屋さんで皆をヒヤヒヤさせます。


b0166569_12440745.jpg


テラと山口くん。個性派揃いの2年生女子に影響されてか山口くんも最近は個性を発揮。


b0166569_12455270.jpg


謎の貫禄partⅠ


b0166569_12462303.jpg


謎の貫禄partⅡ


b0166569_12471590.jpg


昨年のサマホブログでも載せた気がします、僕の秘蔵写真。今大会、僕はスマホのカメラをたいして起動させていないのですが、これだけの写真を収集することができました。みなさんのおかげです、いつもありがとうございます。

つい昨日合宿partⅠが終わりました。参加した人、お疲れ様でした。合宿partⅡは9月20日から3日間行われる予定です。また、9月1日から3日間、茨城大学乗馬同好会は2年に1回出場する北関東学生が開催されます。僕は残念ながら出場はできないのですが、手伝いには行きます。現在レクリエーションで舞台に立つ方達が一生懸命踊りを頑張ってます。

最後に…

b0166569_12565791.jpg


なぜかラインアルバムにあった4年生坂木さん。3日間当番に入ってくださいました。ゆっくり休んでください。


それではこれにて失礼します。また会う日まで114.png


[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2017-08-26 11:42 | 試合成績 | Comments(2)

苑内大会 2017 春

こんにちは、お久しぶりです、3年の向井です。

今回は6/17・18に開催されました苑内大会の模様を書きたいと思います。
まずは成績から↓


6/17(土)

部班(5エントリー)
1位 向井啓輔 ファルーカ
4位 山田桃子 ジョッキー
5位 戸田千瑛 リアルヴィジョン

ジムカーナ(10エントリー以上?←スミマセン)
4位 志村拓人 ジョッキー
?位 川戸祥子 しばの
?位 加藤栞奈 しばの


6/18(日)

小障害Ⅰ(21エントリー)基準タイム68s

2位 山田桃子 アクト 69.13
9位 前屋敷美紀 ロジ 72.21
15位 若林育美 ヒロツグ 75.74
E  山口大樹 トーホー
Jump off 基準タイム38s
山田桃子 トーホー 37.10


小障害Ⅱ(21エントリー)基準タイム65s

5位 金沢悠哉 マリー 65.11
10位 平野千尋 モデルノ 82.10
12位 戸田千瑛 マイネル 65.48 減点4
13位 嶋田亮太 ソヴァ 63.51 減点4
Jump off 基準タイム35s
金沢悠哉 モデルノ 41.69

ダービー(10エントリー)基準タイム85

1位 嶋田亮太 ソヴァ 85.70
3位 金沢悠哉 アクト 79.46
10位 前屋敷美紀 ロジ 99.06 減点4


以上です177.png今回も入賞者多数で本当に素晴らしいですね(*`・ω・)ゞ
障害に関しましては、まず山口くんはまた鐙でやらかしたみたく、パニック状態で間違った障害をとんでしまったため失権です。山田さんは安定のアクトで準優勝です。金沢は2つのエントリーで両方とも入賞です。部長としの威厳を保ちましたね~。しかもjump offするまでは普段乗ってないマリーで基準タイム差わずか0.11秒です。嶋田は骨折後3~4か月ぶりの障害で、初のダービーで優勝でした。いいですね~。
土曜日には部班がありましたが自分がまさかの優勝でした。カラクリははたらかなかったのでしょうか。実は向井は障害を引退し、これからは馬場を目指していこうと思っていまして、ですが今回の大会では技量が足りないため部班のみの出場となりました。部班には2年生2人も出場しました。めっきり乗る機会が減ってしまったジョッキーとリアルヴィジョンに乗れてとても幸せそうでした。良かったですね。
また、1年生3人は初の大会出場でした。1名学校の用事で出場できなかったのは残念でしたね( ´△`)例年春の苑内大会は5月ぐらいにあって引馬でのジムカーナなのですが、今年は開催時期が遅く、自分の誘導でのジムカーナでした。自分は1年生の様子を見ることができなかったのですが、なかなか速歩が出なかったと聞いてます。まぁしばのなので、しょうがないっちゃぁしょうがないですねぇ。でも頑張って練習しましょう(゚∀゚*)

次の大会はサマーホースショーです。さらに今年は2年に1回の北関東学生もあります。それに向けて各々日々の練習を頑張るしかないですね💪7月あたりから平日合同練習も行われるようですし。

ここで恒例馬写真です。僕はいっつも写真を撮るのを怠ってしまうので2年生に頼りきりです。いつも提供ありがとうございます!今回は戸田さんに恵んでもらいました。

戸田さん推しのマイネル。

b0166569_11330708.jpg

b0166569_11332751.jpg

b0166569_11334831.jpg


最近障害でも大活躍のトーホー。

b0166569_11345211.jpg


近頃僕がお世話になっているサンデー。以前よりだいぶ性格がおとなしくなっように思えるのは気のせいでしょうか。

b0166569_11363236.jpg



本日は、例年より遅い気がするのですが新歓が行われます。1年生は4人入部してくれました‼ありがとうございます‼だいぶトニアにも慣れてきたところですかね⁉この土日は暑くて馬の丸洗いも経験してもらいましたね。これからも皆で頑張っていきましょう165.png


余談になってしまいますが、自分は大会の中では苑内大会が好きです。なぜなら入賞するとお菓子もらえますから。他の大会では賞金がでても全て部費に加算されてしまいますのでね。他のみなさんはたぶん違う考えなのでしょうかね。でもそれ以前に入賞シナクテハ、ですねぇ。

今回はこの辺で失礼します。次回また会えるのを楽しみにしています。というよりその機会を増やすも減らすも自分次第ですね。頑張って更新します。ではまた会う日まで114.png


[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2017-06-26 10:41 | 試合成績 | Comments(0)

NTS馬場馬術大会

こんばんは。向井です。

今回は4/29と30に行われましたNTSの成績をのせたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


4/29(土)

小障害80cm(24エントリー OP13エントリー)
2位 山田桃子 クラスアクト 57.35
8位 若林育美 マイネル 69.78 タイム減点1

小障害90cm(14エントリー OP6エントリー)
8位 金沢悠哉 クラスアクト 61.11 障害減点4


4/30(日)

小障害80cm(16エントリー OP8エントリー)
2位 戸田千瑛 テラ 66.64
4位 平野千尋 モデルノ 65.03 障害減点4
E 山口大樹 マイネル

小障害90cm(10エントリー OP4エントリー)
5位 前屋敷美紀 もみじ 65.92 障害減点4

ちなみに嶋田と自分は諸事情ありまして今回の大会は見送る感じとなりました~。


さてさて大会を振り返ってみますと相変わらず2年生はいい感じの成績ですね。山口くんは鐙が落ちたとかで落馬らしいです。というか初落馬みたいです。なんとまぁ。

そしてこの2日間はすごい晴天で暑いくらいでした。暑いのは嫌ですが雨よりはいいです。

で馬の写真を載せたいのですが今回は2年生に撮ってもらった、昼夜放牧されていた馬たちのをご覧ください(´ 3`)

b0166569_23300204.jpg


ファ。

b0166569_23303885.jpg


トー。

b0166569_23315088.jpg


ミッ。

b0166569_23323305.jpg


プリマロ。



そして話は変わるのですが、今現在で新入生が4人入部してくれました‼男子が1名といつも通り少ないですが…。これからもどうぞよろしくお願いします🍀

…とまぁ今回はこれで締めくくりますね。ではではまた会う日まで114.png

[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2017-05-05 23:06 | 試合成績 | Comments(0)

北関東ホースショー👯

おはようございます。2年の向井ですΣ(Д゚;/)/今回は3/4(土)5(日)にトニアで開催されました北関東ホースショーについてです。この大会は筑波大学の合宿とかぶっていたので筑波大学の部員さんの力にだいぶ助けられました、ありがとうございました(´∀`)

まずは成績から↓


3/4(土)
80cm障害1 (39エントリー内OP14)
1位 前屋敷美紀 もみじ 54.53
8位 嶋田亮太 シャソヴァージュ 64.98
20位 金沢悠哉 イシドールス 76.40 タイム減点2 障害減点4 総減点6
22位 向井啓輔 ドウデス 84.48 タイム減点2 障害減点4 総減点8


3/5(日)
80cm障害2 (49エントリー内OP18)
3位 若林育美 テラザウィウィン 51.10
4位 山田桃子 クラスアクト 51.45
8位 平野千尋 テラザウィウィン 51.91
10位 山口大樹 マイネルハイウェイ 52.24

90cm障害2 (30エントリー内OP3)
4位 前屋敷美紀 もみじ 50.36

ダービー60cm (6エントリー内OP1)
2位 金沢悠哉 イシドールス 78.35 タイム減点1 総減点1
E 嶋田亮太 シャソヴァージュ 落馬E


…とこんな感じの大会結果でした。自分以外皆さん素晴らしい結果を残していて頭が上がりません040.gif普段の練習の成果がはっきりとわかりますね。山口くんは惜しくも10位なのですが、3位と10位の時間差が約1.1秒なので入賞したも同然です。この大会は8位まで入賞なので嶋田さんもちゃっかり入賞しちゃっているという…。しかもあのソヴァで。

嶋田と言えばダービーの落馬により右手の指先を2本骨折してしまい全治3週間ほどだそうです。お大事にー032.gifまた、本当は現在1年生は全員で5人いるのですが、実家の都合で出れなかった人が1名おります。けっして辞めたしまったわけではないのでご心配なさらず。

そう言えば、自分がなぜドウデスで出場したのかというと、かくかくしかじかなのです。まぁ訳を話すと、大会前日に障害練習で人馬転をしてしまい、ロジは両前あしを擦りむいてしまって大会に出れなくなってしまったのです(´・(ェ)・`)自分は幸い肘を擦りむくぐらいで済んだのですが…。

今回は馬の写真をほぼ撮れてなかったので人物で攻めていこうと思います。

b0166569_05111077.jpg
一番左が現在部長の金沢です。カッコいいっすねぇ~。彼女いないらしいので何かよほどのことがあるとしか思えません。

b0166569_05131374.jpg
副部長の前屋敷さんです。北関東ホースショーは賞金が出ましたので、その領収書を書いてます。たくさん稼いでいただいてありがとうございます。これが部費になるかどうかは応相談です。乗馬同好会の稼ぎ頭。

b0166569_05144601.jpg
明後日の方を見つめる骨折の嶋田。

b0166569_05151762.jpg
3位若林さん、4位山田さん、8位平野さん。

ああぁ、自分と山口くんの写真がないΣp[【◎】]ω・´)山口くんには次回以降載せましょう。自分の写真がないことに関してはブログの主の特権として勘弁させていただきます。

以上が北関東ホースショーでした。

次のメインイベントは4月の新歓でしょうか。たくさんの人が入ってくれると嬉しいですね✨新入生という決まりはないので2、3年生でも全然オッケーです🉑このブログを見てくれているそこの君!どうかい?

今1年生が立て看板を作成してくれています。自分たちもビラ製作しなくては( ´~`)ゞ

ではこれにて。また会う日まで004.gif



[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2017-03-08 04:37 | 試合成績 | Comments(2)

忘年会&2016年秋の苑内大会

こんばんは、2年の向井です。ブログ更新しなきゃと思っているのですが毎回日が経ってからの更新で申し訳ないです。

今回は忘年会と苑内大会の様子を書き綴ります。

まずは忘年会から。こちらは12/10(土)にホテル テラス・ザ・ガーデンで行われました。皆さまフォーラムな服装で、普段とは見違えるようでしたね(別に普段問題があるというわけではありませんので(^_^;))。

豪華な料理と相まってお酒も進んだのではないでしょうか?忘年会内のイベントはビンゴ大会と余興です。ビンゴ大会ではなんと自分が景品をもらってしまいました。もしかしたら学生唯一では?まだ品数もたくさんあった中、いつもならお菓子に手を伸ばすところ直前で手が止まり、短鞭をいただくこととなりました。しかし今の担当馬が短鞭を使わないので、短鞭は大会用でとっておきます。
余興は前回のブログでもお伝えした通り頭文字に「P」がつく「PPAP」と「Perfect Human」でした。

b0166569_22340548.jpg

b0166569_22342804.jpg

b0166569_22344740.jpg
b0166569_22350029.jpg


酒川さんは何をやってもさまになりますね。しかもPPAPではリンゴが割れ落ちてしまうというアクシデント🍎練習ではあんなに成功してたのに。やはりもってます。他の男性陣は今回は酒川さんの引き立て役だったので余興のクオリティは去年に比べて011.gif一部のお客さんには見抜かれてました。

また去年とは異なり今年の忘年会は2次会で駅南口の居酒屋、さらに3次会でカラオケまであり午前2時ごろ解散でした。次の日当番だった方、本当にお疲れ様でした。

b0166569_22431488.jpg


カラオケの大トリももちろん酒川さん。


さて次は12/17(土)・18(日)に開催された「2016年秋の苑内大会」の模様をお伝えします。
土曜日が馬場、日曜日が障害です。入賞者しか順位がつけられておりませんでしたのでご了承下さいませ。


12/17(土)

第5競技 部班 (4エントリー)
2位 山田桃子 プリンス
3位 戸田千瑛 ジョッキー
4位 平野千尋 マイネル


12/18(日)

ジムカーナ (3エントリー)
No.2 若林育美 マイネル
No.3 山口大樹 テラ
※順位分かりませんでした、すみません。

低障害 60㎝クロスバー有 (18エントリー) 基準47秒
2位 山口大樹 マイネル 46.72
3位 若林育美 セブン 47.50
   戸田千瑛 ドウデス 42.87
  山田桃子 ヒロツグ 41.94

小障害Ⅰ 80㎝ (22エントリー) 基準53秒
2位 向井啓輔 ロジ 52.28
  金沢悠哉 イシ 49.81 減点8
    JUMP OFF(6エントリー) 基準38秒
3位 向井啓輔 モデルノ 43.03

小障害Ⅱ 80㎝ (22エントリー) 基準52秒
   前屋敷美紀 セブン 56.81 減点4
   嶋田亮太 アクト 60.22 減点4


…という結果でした。今回は全員完走できたので良かったですね(*^ー゚)b グッジョブ!!1年生の山口くんのタイムに関しては最後の最後に抜かされてしまっていました。残念無念また次回。またJUMP OFFには前回のNTSの落馬からのまさかの自分が出場!ありがとう、ロジ!キャロットといい基準タイムと縁があるのでしょうか。しかし喜んだのもつかの間、ゴール直後、フィニッシュの旗に驚いたロジによって振り落とされ、壁に尻を強打からの予期せぬ落馬!今も微かに痛みが残っております…。しかも聞くところによると苑内大会唯一の落馬だそうです(;´Д`)ハァハァ

ちなみに小障害Ⅱでは本番トーホー、JUMP OFFでエレファントに乗ったOBの長手さんが優勝されました、おめでとうございます。
部班とジムカーナでは1年生が盛り上げ隊として大活躍。部班の表彰式では1位のお客さんがいなかったため繰り上げで、出場した1年生3人が賞品を受け取ってました。表彰台にも上がって絶好のシャッターチャンスだったのにスマホを所持してないという凡ミス056.gifこれからはそんなことがないようにしなくちゃ真のブロガーにはなれません。反省&次回に生かす。

b0166569_23394509.jpg

b0166569_23403073.jpg


土曜日の夜のバーベキューの様子です🍖その奥ではサッカー⚽茨大vsその他でした。

ここからは恒例の馬写真です。日曜日に出番がなかった馬ですね。

b0166569_23451917.jpg


ジョッキーとリアルヴィジョンのおじいさんコンビ。

b0166569_23493398.jpg


真ん中がミッキーということだけは分かる。…にしても泥んこ。
b0166569_23510246.jpg


ヒヤクに恐れおののくプリンスとフリーデン。写真ではいまいちだったのですが実際にその場にいたので臨場感たっぷりでした。

と今回はこんなところでおいとまします。ブログを見てくださっている方が意外に多いので更新のスパンを短くした方がいいのかどうかが最近の小さな悩みです。でもやっぱ大会の結果報告+気の向いた時に更新する今まで通りな感じでやっていきますね。こんな雑なブログでも毎回1時間半以上かかりますのでね(*´σー`)エヘヘ
では次回をお楽しみに、また会う日まで004.gif
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2016-12-21 22:14 | 試合成績 | Comments(0)

春の苑内大会2016!

こんばんは!五十嵐です。

先日5月14、15日に春の苑内大会が行われました。
今回は3人の1年生がジムカーナで初めて大会に出場したり、お客さん、水農生、茨大生の3チームでの団体戦を行ったりと、盛りだくさんな2日間でした(^^)/
では、結果をご報告いたします。

5月14日(土)
・ジムカーナ(7エントリー)
1位 山口大樹 ジョッキー 69’40
2位 芳賀雄大 ジョッキー 69’82
7位 太田琴巳 しばの 98’56

5月15日(日)
・第1競技 小障害1(28エントリー)
9位  金沢悠哉 セブン 62’88
16位 大曽根萌映 ファルーカ 71’60
22位 前屋敷美紀 ドウデス 76’03
25位 遠藤美咲 マイネル 82’89
団体戦 3位

・第4競技 小障害2(30エントリー)
6位  坂木駿斗 オーシャン 64’59 
        ジャンプオフ 41‘95 減点4
10位 嶋田亮太 モデルノ 67‘25
15位 向井啓介 ニコラス 60‘86
30位 五十嵐友美 テラ 92‘12 減点4
団体戦 1位


今回もOB・OGの先輩方が出場され、またお手伝いまでしていただきました!
本当にありがとうございました。

そして今年はなんと、14人もの1年生が入部してくれました!!
これほど多いのはおそらく初めてでは…!たくさん入ってもらえて嬉しいです(´ω`*)

今回の大会では、土曜日に農学部は大学での用事があったためジムカーナ出場は3人だけとなりました。
ジムカーナは金向の曳き馬での出場でした。途中、ジョッキーが止まることがありましたが、きっとジョッキーの腹時計でタイミングを合わせてくれたのでしょう(笑)
昨年の放馬のようなアクシデントもなく、無事に走行してくれたので安心しました。
b0166569_14401026.jpg


土曜日の大会終了後は、恒例の懇親会でした。今回はインドアで行われ、非常に盛り上がっていましたね。
バーベキューの後は、障害を4つ並べ、お菓子を賭けての人間による障害競技(?)が始まりました。最後はなんと115cmの障害にチャレンジして、見事金沢くんが成功し、優勝しました!おめでとう(^-^)
b0166569_14404025.jpg

そして、子供たちやお客さん、水農生とドッジボールをしました。人数がかなり多かったので、いつも以上に盛り上がっていたと思います。
その後はトニアのメンバーでサッカーをしました。私たちのチームには社長とスタッフさんが集まったため、大人げな…心強いチームとなりました(笑)そして最後はやはり社長がゴールをきめて終了となりました。


日曜日は障害とダービーが行われました。また3チームでの団体戦が行われ、私たちのチームは坂木先輩がジャンプオフに進まれるなど、私以外の3人がいい成績だったため1位になることができました。優勝したチームには、トニアの近くのケーキ屋さんのカットケーキ無料券が贈られました。

私は、経路違反をしてしまいチームの足を完全に引っ張る形となってしまいました。
本当に悔しいです。次こそは必ず…!

今回は二日間とも晴天に恵まれて、大きな怪我もなく終わることができたので本当に良かったですね。皆様、お疲れ様でした。
若干長くなったので、馬写真は次回まとめて載せます。

そして1年生には今週から一緒に週末当番に入ってもらいます。
これから頑張ろうね (*^^*)
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2016-05-20 14:46 | 試合成績 | Comments(0)

春のNTS馬術大会!

こんばんは!五十嵐です。

ブログではお久しぶりですね。前回からちょうど一か月ぶりの更新となります。
先月4月29~30日にNTS馬術大会が開催されました!
遅くなりましたが結果をご報告いたします。

4月29日(金)
・第1競技 低障害60cm(10エントリー)
8位 向井啓輔 テラザウィウィン 46’65 減点6

・第2競技 低障害C(20エントリー)
8位 金沢悠哉 クラスアクト 33’78 減点0
19位 遠藤美咲 マイネルハイウェイ 43’14 減点5

・第6競技 中障害C-1(11エントリー)
2位 大曽根萌映 スリーカリズマ 60’35 減点0

4月30日(土)
・第13競技 低障害60cm (10エントリー)
3位 嶋田亮太 マイネルハイウェイ 40’58 減点0
10位 五十嵐友美 マイネルハイウェイ 75’47 減点12

・第14競技 小障害C 80cm(17エントリー)
7位 前屋敷美紀 テラザウィウィン 34’87 減点0

・第15競技 小障害C(20エントリー)
19位 坂木駿斗 ヒロツグ 51’54 減点8

・第18競技 中障害C-2(9エントリー)
9位 大曽根萌映 スリーカリズマ 76’81 減点10

多いですね(笑)
ですが、これからは一年生が加わるので今よりもっと多くなる予定です!

今回は萌映先輩と嶋田君の二人が入賞しました。
おめでとうございます(^^)

今回も大会に出る馬も出ない馬もほとんどが昼夜放牧でした。
b0166569_23363293.jpg

坂に登っているレアな所が見られました

参加された皆様、お疲れ様でした (*_ _)

そして、今週の4月14~15日には苑内大会が開催されます。
苑内大会では1年生がジムカーナで初めて出場します!
2年生の男子が引馬で頑張って走ってくれるはず…(笑)
どうぞお楽しみに(*^_^*)
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2016-05-10 23:44 | 試合成績 | Comments(0)

北関東ホースショー

こんにちは!五十嵐です。

先月、壬生乗馬クラブで北関東ホースショーが行われました。
乗馬同好会からは一年生4人が出場したので、その結果を報告させていただきます。


27日(土)
・クロスバー&バーティカル (規定タイム51秒、11エントリー)
5位 金澤悠哉  マイネルハイウェイ 48“37 減点0
7位 前屋敷美紀 マイネルハイウェイ 54“81 減点0

28日(日)
・クロスバー&バーティカル (規定タイム52秒、15エントリー)
4位 山口紗奈子 マイネルハイウェイ 53“59 減点0
6位 河添京   マイネルハイウェイ 54“20 減点0

なんと、今回は全員が入賞することができました!!
おめでとう(*^^*)
引率してくださった八ツ田さん、ありがとうございました。
そして二日間頑張ってくれたマイネルに感謝ですね!

実は直前に行ったサッカーで紗奈子ちゃんが足を怪我していたのですが、見事4位に入りました。冬の苑内大会の時といい、すごいとしか言いようがないですね。

本当におめでとう!
b0166569_13465715.jpg

大活躍だったマイネル
お疲れ様でした
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2016-03-03 13:50 | 試合成績 | Comments(0)

2013年度メンバーからのお知らせなど、写真たっぷりの楽しいブログを目指します!
by ibadaijyo-ba08
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

ファン

ブログジャンル