茨城大学 乗馬同好会

カテゴリ:新入生へ( 23 )




新歓関係 体験乗馬

おはようございます!2ね…いや、3年生になっちゃいました向井です。

今回は明日行われます新歓祭についての連絡です。遅くなってごめんなさい( ´_ゝ`)ゞ


4/8(土)←明日‼

場所…共通棟2号館2階21番教室です。

当日はキャンパス内に乗馬同好会部員がまんべんなく配置される予定です。また、教室ではお菓子を食べながら新歓PVを参考に乗馬同好会についての説明を聞きます。きっと丁寧で非常に分かりやすい説明を話術巧みにしてくれることでしょう。基本個別対応なので質問責め大歓迎です。

そして体験乗馬の連絡です。乗馬の活動場所は大学から少々離れてますので車で移動します。なので

①13:00大学発

②15:00大学発

です。なおあくまでも予定のため参加人数によって変更があるかもしれんです。ご了承くださいまし。

体験乗馬が終わったら夕食に行きましょう‼もちろんタダ食いです。新入生の醍醐味です。自分も新入生に紛れてタダ飯行きたいです。

以上が新歓関係についての連絡でした。上記の時間帯が空いてない人もご心配なく。個別に日程を相談して乗馬体験にぜひ来てください‼

これも遅くなって申し訳ないですが立て看板&ビラ出来上がりました↓

b0166569_09314799.jpg

新2年生の力作136.png


b0166569_09334073.jpg

これも作成時間1時間の力作136.pngなななんと作・向井です。これが新入生の手にわたることを考えると、我が子を世間の荒波に放つようです。

…とまぁこんな感じでしょうか。そもそもこのブログを見てくれているということは、少なからず乗馬同好会に興味を持っていただけているということでは⁉ぜひ乗馬同好会へ‼

ではまた会う日まで114.png

[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2017-04-07 09:02 | 新入生へ | Comments(0)

新歓祭が無事に終了しました

こんにちは!五十嵐です。

昨日は新歓祭があり、たくさんの新入生がトニアで乗馬体験をしてくれました。
その数なんと21人!
新入生の皆さんには少しでも楽しんでもらえたなら幸いです。
ももこ、インパクト お疲れ様でした。ありがとう(^_^*)

そして今回の新歓祭では引退された4年生の先輩方にも、当日の送迎や新入生の案内などをしていただき本当にお世話になりました。
ありがとうございました!

次回の体験活動は4/13(水)午後から始まります。
既に何人かは入部を決めてくれたそうなので、これからより多くの新入生に入ってもらいたいですね。
新歓祭に来られなかった人も大歓迎です。ぜひ体験に来てください!
お待ちしています。

可愛い馬たちが待ってるよ!!
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2016-04-10 21:16 | 新入生へ | Comments(0)

新歓祭&体験乗馬のお知らせ

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
明日の新歓祭のお知らせです。

☆新歓祭 4/9 (土)
乗馬同好会では体験乗馬ツアーを開催します!私たちが練習している乗馬クラブへ行きましょう!
茨大出発は ①13:30~ ②14:30~ なので、この時間までに来てください。
場所は共通教育等棟2号館2階25番教室です
(エレベーターのすぐ隣です)

お茶とお菓子もあります(^^)
時間がある方はお夕飯もごちそうします!夕飯だけでもOK!
乗馬ツアー出発時間でなくても、活動の紹介をしているのでお気軽にお越しください。

☆次回 
4/13 (水) 午後から活動体験を予定しています。
もちろん馬に乗れます!新歓祭に来られなかった人もお待ちしてます(*^^*)
気軽にビラに書かれている部長のアドレスまでご連絡ください。
アドレスが分からない方はブログのコメント欄にどうぞ!

少しでも興味のある方はぜひ来てくださいね
お待ちしています!
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2016-04-08 09:21 | 新入生へ | Comments(0)

第2回体験乗馬!!

こんばんは!豊原です(^ω^)

なんと1年生もちゃんとブログ見てくれているらしい!!
顔が割れてしまったので ちょっと恥ずかしいですが通常運転で参りましょー*\(^o^)/*


昨日は新勧祭に引き続き 2回目の体験乗馬でした!!
授業の関係で3人しか来れなかったのが残念....😖😣
新勧祭の日は曳馬だけでしたが、今回から調馬索で軽速歩の練習を始めました( •̀∀•́ )b

乗馬(ほぼ)初体験の2人は初心者とは思えないほどバランスがよく、姿勢もきれいで これは将来楽しみな子が来てくれたなぁと調馬索回しながらニヤニヤ(笑)

もう1人は経験者で、私が教えられることはなかったですね😄笑
さっそく手網を持ってやってもらったんですが、停止と発進、拳の位置も完璧で、何をすればいいか迷った私は ひたすら舌鼓をしてスピードを出すという....(  ̄▽ ̄)

わたし自身 1年生相手に調馬索を回すのは昨日が初めてだったので、実はかなり緊急してたんですが、3人ともすっごく上手で助かりました〜(笑)
もちろんヴィジョンさんもありがとう!!!♥

b0166569_19192976.jpg

自分の調馬索回す姿を見て 3年生になったことを実感....(笑)

b0166569_19194380.jpg

にしても本当に上手だな!!!!!!


そのあと、上級生5人と子どもたちでの障害レッスンも目の前で見てもらいました(*゚∀゚*)
初回から重い横木を1人で運ぶというミッションはあったものの(爆)、障害を飛ぶ姿を見てもらえたのは中々好感度アップに繋がったのではないでしょうか!!
びゅんびゅんだったのが若干2名ほどいましたが(まぁ、わたしですがね!!)、そのうち1年生にもあんな感じで飛んでもらいますよ〜٩( ‘ω’ )و

体験乗馬は今月いっぱい行っているので、ぜひまた来てください💕


昨日授業で来れなかった1年生!!
今週の土日はいかがでしょうか!!!
先輩たちの障害を飛ぶ姿は見れないと思いますが、
馬場の大会に出場する先輩を見れちゃいますよ(ง ˙ω˙)ว 
参加希望の人は部長のアドレスにメールしてください😉!

たくさんの参加お待ちしてまーす(*^ω^*)
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2015-04-16 19:18 | 新入生へ | Comments(0)

体験乗馬への誘い٩( 'ω' )و

こんばんは!主です(*^▽^*)
あ、でも前回はわたしではなかったんですよ!←
みんなで共有して楽しいブログにしていきたいと思います( *˙ω˙*)و グッ!


一昨日は新歓祭でした~*\(^o^)/*
だがしかし あいにくの雨!!!
トニアのアイドル ももちゃんは連れて行けませんでした....
金曜日 毛まみれになりながら手入れしたのに(;_;)

ところが予想を反して たくさんの1年生が来てくれました。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
なんと40人!!!
これは同好会記録とかじゃないですか?!
いや、知らないけど(笑)

トニアで体験乗馬をしてくれた子も12人もいました!
ももこ ジョッキー ドリーム ありがとう😄✨


そして明後日から体験乗馬が本格的に始まります!
新歓祭に来てくれた子たちは曳馬だけでしたが、今度からは常歩だけでなく速歩までしちゃいますよ(*`ω´*)
15日(水)~19日(日)の午後に行うので、参加希望の人はビラにある部長のアドレスに行きたい日の前日 12時までに連絡してください!!
アドレスのわからない人はブログのコメント欄でも大丈夫です😉😉✨

15日は終わった後に焼き肉を予定しているので
ぜひぜひ来てくださいね(*⌒▽⌒*)

たくさんの参加お待ちしております!!
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2015-04-13 18:37 | 新入生へ | Comments(0)

新歓祭のお知らせ

新入生のみなさん、入学おめでとうございます056.gif


新歓祭の前日になってしまいましたが、新歓祭についてのお知らせです(笑)
見てくれてるといいんだけど……!



晴れの日
サークル棟側のグラウンドにポニーを連れてきます♪
小さいので乗ることはできませんが、ぜひ可愛いので見に来てください

そして!大きい馬に乗ってみたいあなた!
私たちが普段練習させてもらっている乗馬クラブへ行きましょう!
茨大出発が ①13:30 ②14:30 なので、この時間にポニーのところまで来てください
そこでは乗馬体験のほかに、たくさんの馬たちに会うことができます

時間がある人は夕飯にも連れって行っちゃいます(´▽`*)
車で送り迎えするので気軽に来てください!


雨の日
人文講義棟15番教室にて活動の様子など紹介します
お茶とお菓子を用意して待ってます
067.gif
ポニーは連れて来れないけど、乗馬クラブには連れて行けます!
茨大出発は13:30を予定しているので、教室まで来てください


次回予告

15日(水)に活動体験を計画しています!

新歓祭に来れた人も来れなかった人もお待ちしています♪ 新歓後にブログで詳細を更新しますので見てみてください!



人数は多くありませんが、仲のよいサークルです
ちょっとでも興味があったら来てみてください(*´v`*)


[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2015-04-10 14:18 | 新入生へ | Comments(0)

新歓祭が終了しました!


こんにちは!三年の鯨岡ですー。

新一年生の皆さん、おとといはお疲れ様でした。私は一日中乗馬クラブにいたので大学の様子を直接は知りませんが、ポニーのももちゃんは大人気だったらしいですね!乗馬クラブにもたくさん見学に来てもらえてすごくうれしいです♪焼肉(というかバーベキュー)にも7人の子たちが参加してくれました。
メインイベントの体験乗馬は楽しめていただけたでしょうか(´ω`)~♪
今は馬にのってまったり歩くだけだけど、入ったら付き添いなしでひとりで走れるようになりますよ!
入部待ってるよ☆

ちなみに体験乗馬はまだできますよ!
直近だと今度の水曜日(4/16)
に乗れます!
ちょっとでも乗ってみたい人はビラやパンフレットにのっている連絡先に気軽に連絡してみてね☆


本当はメールでもう少し詳しく体験のお誘いをする予定だったけどうっかりしていて皆の連絡先をきくのを忘れてしまったので(泣)、乗りにきたい子は連絡ください(><)
土日もたぶん大丈夫だと思うので、まあまずは連絡してください。れんらくれんらく!


※パンフレットにのっているアドレスに間違いがあります。大文字のCを小文字のcに直してください。ごめんなさい!





b0166569_19301251.jpg

曳き馬に登場したインパクト♡

b0166569_19312434.jpg

同じく登場のマロン☆


b0166569_19323073.jpg

世界で一番かわいい馬、いっちー♡







b0166569_19331970.jpg


体験・入部待ってるよ!
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2014-04-13 19:34 | 新入生へ | Comments(0)

桜が綺麗ですよ!

こんばんは!昨日は新歓祭でしたが残念ながら雨で屋外での企画は中止せざるをえなかったのでももちゃん出動できませんでした、、、
楽しみにしてくれてた子はごめんね!でも乗馬クラブにくればももちゃんに会えるよ012.gif
話を聞きにきてくれた人にはお話しましたがまだまだ体験乗馬のチャンスはあります!
急ですが、まずは今週の水曜日の午後に乗りにいけます!

水曜日の12時(2限に授業がある場合は終わってからでも大丈夫!)正門に集合して先輩たちと一緒にバスに乗って行きます!片道分の交通費がかかります(450+240円)
行くときはジャージ、ジーパン等汚れてもいい、かつ運動のできる服装&スニーカーでお願いします。

水曜日の午後に授業がある子も大丈夫!
その次の土日も乗れます!ただし先輩は一緒に来れないかもしれないのでその場合は行き方を教えます!

体験期間の間の水曜、土日はだれでも乗れるのでぜひ来てね!


話は変わって茨城町は暖かくなって桜が満開です!
b0166569_22325292.jpg


b0166569_22332921.jpg

シュガーと桜

b0166569_22341563.jpg



そして今日は急遽よるのお花見!BBQとハヤシライスをごちそうになりました035.gif
ちびっこたちに追いかけ回されてとっても疲れた020.gif

b0166569_22362841.jpg


かなりわかりにくいですが。。。

春はやっぱりいいですね♪
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2012-04-15 22:37 | 新入生へ | Comments(1)

入学おめでとうございます!

昨日、4月6日は入学式でした!入学した新入生のみなさん、おめでとうございます(^o^)
来週14日は各サークル、部活等が新入生を歓迎、勧誘しようという企画 新歓祭 があります!
僕ら乗馬同好会もポニーのももちゃんを連れて参加します!
当日、学校ではももちゃんに餌をあげることができます。
ただ小さいので乗ることはできません。。。
でも大丈夫!当日は人数が集まり次第(3,4,5名程度)、乗馬クラブへ連れて行っちゃいます!
もちろん無料で乗れちゃいます!(普段の活動も競技会の参加以外の費用はあまりかかりません)
同好会員が引き馬で大きなサラブレッドや乗用馬にまたがれます!
もちろん帰りの送りもするので大丈夫!(乗馬クラブまでは車で2〜30分のところにあります)

乗りたいなら運動靴とズボン持参でお願いします!

さらに!
乗馬というスポーツを知ってもらうために、同好会員が出場した試合の模様をyoutubeにアップしました!動画はここのURLからしか見れないようになっているので(たぶん?)見てみてください!
僕らが主に練習することになるのは馬場馬術と障害飛越馬術の2つです。
馬場馬術競技(現3年の1年のときの競技)




障害飛越馬術競技(現2年の1年のときの競技)





みんな1年目の動画なのでへたっぴです。こんな感じだと雰囲気を感じ取ってもらえれば016.gif

年間を通してとても楽しいサークルです!詳しい話はビラやパンフレットに書いてある連絡先にメールをください!ここにコメントを残してもらってもいいです。新歓祭当日に聞いてくれても大丈夫です!

新歓のPR用にtwitterも始めました071.gif

お知らせはそんなところです^^
過去の記事も見て頂ければ年間の様子もわかると思います035.gif

14日は茨苑会館裏に!!


14日は茨苑会館裏に!!


大切なことなので2回言いました。
ではでは。

b0166569_22582453.jpg


b0166569_22594385.jpg

[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2012-04-07 23:00 | 新入生へ | Comments(0)

日がのびてきました。

なかなか布団から抜け出せないけど馬の日だけはすんなり起きれます栗原ですこんばんは006.gif

今日は新入生向けのお知らせです(・ω・)
4/14(土)に新歓祭という部活、サークルが新入生をそれぞれのブースで勧誘するお祭りがあります。
僕らは小さいポニーのももちゃんを連れて行く予定です。にんじんなどの餌もあげられます012.gif
人数が集まれば乗馬クラブまで連れて行って大きい馬に乗ることもできます!もちろん送り迎え付き016.gif

当日には馬に乗って歩くことしかできないけど、入ったら走らせたり障害を飛ばせたりすることも出来るようになるよ001.gif

体験入部期間もあるので気軽に連絡してねー。
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2012-02-05 19:11 | 新入生へ | Comments(0)

2013年度メンバーからのお知らせなど、写真たっぷりの楽しいブログを目指します!
by ibadaijyo-ba08
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

ファン

ブログジャンル