茨城大学 乗馬同好会

カテゴリ:未分類( 5 )




NTS馬術大会2016 秋

お久しぶりです、2年の向井です。早いものでもう12月です。っていうか11月にもう雪積もりましたが…。

b0166569_15211956.jpg



ところで本題です。1週間ほど経ってしまいましたが、11/25(金)~11/27(日)にNTS馬術大会2016が開催されました。まずは乗馬同好会の部員の結果からご報告していきます。


11/26(土)

60cm 基準47秒 (28エントリー OP10エントリー)
4位 戸田千瑛 テラザウィウィン 48.88
8位 山田桃子 テラザウィウィン 43.96
OP 大曽根萌映 テラザウィウィン 52.01 タイム減点1

80cm (30エントリー OP12エントリー)
2位 金沢悠哉 クラスアクト 37.52
8位 嶋田亮太 マイネルモデルノ 41.71


11/27(日)

60cm 基準タイム不明 (18エントリー OP4エントリー)
1位 平野千尋 テラザウィウィン 55.99
4位 若林育実 テラザウィウィン 45.65
13位 山口大樹 テラザウィウィン 52.92 障害減点4
OP 大曽根萌映 テラザウィウィン 58.81 タイム減点1

80cm (32エントリー OP8エントリー)
5位 前屋敷美紀 マイネルモデルノ 45.87
  向井啓輔 マイネルモデルノ E

80cmダービー (21エントリー OP3エントリー)
5位 大曽根萌映 スリーカリズマ 56.60
14位 坂木駿斗 クラスアクト 69.90 障害減点4

NTSダービー (26エントリー)
20位 大曽根萌映 スリーカリズマ 142.50
    障害減点4・タイム減点5


・・・とこんな感じです。応援してくださった皆様ありがとうございました049.gif今回の大会で良かった点はなんと言っても一人を除いたほとんどの部員がコースを完走できたことではないでしょうか?そして60cmで1位になった平野さんと80cmで2位になった金沢はしっかりちゃっかり賞金を稼いできてくれました065.gifこの賞金は部費の方にありがたく加算させていただきました。現在会計でもある自分としては財布がパンパンになって嬉しい限りでございます(その要因は千円札がすごいことになっているというのは口にチャックで)。

また、今回のNTSをもって3年生の坂木さんと大曽根さんが引退となってしまいました。今まで本当にお世話になりました。2人というとても少ない3年生でしたがこの乗馬同好会を良く運営していってくださって誇りに思います。次は1・2年生が主体となる同好会ですが、何かつまづくことがあった時には、この1年間振り返ってお手本にしていきたいです。

このNTSではインドアの仮厩舎が去年とは違って木材となりました。現在は解体されて外に雨ざらしになっている部分もあります。社長曰く、木が腐らないうちにどこかに仮厩舎を建てるとか建てないとか(*´∀`)ノ

b0166569_19270922.jpg


さて、恒例の馬写真でブログを締めたいと思います。

b0166569_19291852.jpg


アクトです。こんなにカメラ目線なのは結構レアかも。

b0166569_19305574.jpg


とりあえずドウデス。

b0166569_19322129.jpg


モデルノ。個人的に失権とかしてモデルノには非常に申し訳ないことをしました。なぜ結果がEになっているのかはここには書かないこととしましょう。永遠に闇に葬ります⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

b0166569_19361809.jpg


エレファント。エレファントも結構お疲れかと。

b0166569_19374684.jpg


相変わらずのマイネル。

b0166569_19384273.jpg


乾草に夢中のヒロツグ。

最後の3頭の写真を見て「D棟の方まで写真撮りに行くのが面倒でA棟で済ませたな。」と思ったそこのあなた!ズバリその通りです。ですがそんな勘の良い人は苦手になってしまいますよ037.gif
ねっ、ツナ!

b0166569_19451239.jpg


それにしても1年生の活躍が目に見えて分かる今回の大会だったなと思ってます。いつも励んでいる練習に結果がついてきているのでしょうね。

ところで12/10(土)に「ホテル テラス・ザ・ガーデン」にて大忘年会が行われます。ドレスコードに則った、普段見ることのできない部員の姿が見れることでしょう。余興はもちろん今年流行になった頭文字が「P」のあれです070.gif

さらにその翌週の12/17(土)・18(日)には苑内大会も行われます。行事盛りだくさんで飽きがこないですね(*≧д≦)

ではこれにて。ごきげんよう、また会う日まで004.gif

[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2016-12-05 15:17 | Comments(0)

後半夏合宿&キャロットステークス

ご無沙汰しておりました、2年の向井です。今回のブログでは夏合宿の後半組とキャロットステークスに関する事をお伝えしたいと思います。夏合宿が終わってからブログを更新しようとしていたのですが、合宿が終わったらすぐ学校が始まり、そしてキャロットと結構やることが盛りだくさんでしたので、だいぶお時間をもらいました( ノД`)…

まずは夏合宿から。これは9/28(水)~30(金)に行われました。メンバーは3年1人・2年4人・1年4人の計9人でした。もともと部長も参加される予定でしたが、身体的諸事情により急遽不参加になりました。しかし部長代理と言ってはなんですがOBの方が1名参加してくれることとなりました。

後半合宿では主に社長に障害の練習をさせていただきました。ありがとうございました。2年生のほとんどは夏休み中に決まった各担当馬で、1年生はテラ・オーシャン・モデルノ・マイネル・ヒロツグの5頭から4人がそれぞれ選んで乗っていました。

2年生はインドアでコースをまわったりもしていました。初のコースという馬もいたようですが自分以外の人達は難なくまわれていたような気がしました。
そして1年生はサマホ以来の障害にも関わらずきちんと乗れていましたね。しかも初日でそんな感じだったので、3日目には目を見張るような成長を遂げていて、追い越されるのも時間の問題だなぁ~と思っていましたね。

書き忘れるところでしたが、この後半合宿では全頭分の馬着洗いもやりました。なぜ前半でやらなかったのかと軽い憤りを感じましたが、2日目には終了したのでよしとします079.gif

さらに2日目の夜には肉消費大作戦のバーベキューが行われました。バーベキュー後の余興ではバレーなどという新たなゲームが発案されていました。まだ完成という訳ではなさそうですが、次回に期待しても良さそうでした070.gif


さて、次は10/8(土)~9(日)に馬事公苑で開催されました、キャロットステークスについてお伝えしたいと思います。
b0166569_14481994.jpg
2020年の東京オリンピックに向けた馬事公苑改修工事前最後のキャロットステークスということで例年にない多くのお客さんがこの大会に出場されました。それに伴いトニアからは16頭もの馬たちが東京へ…。とあるお客さん曰く「プチ苑内大会」。さらに2・3年生全員が大会に向かったため、その間1年生の皆さんには当番に入ってもらいました、ありがとうございました( ^ω^ )まだ同好会に入ってから半年も経ってないのですが、八○田さんはとても1年生を誉めていましたよ。

キャロットステークスには自分達も大会に出させていただいたので、その結果をまず書いていきます。

10/8(土) 小障害80cm(一般班) 基準67秒
     29エントリー内OP9エントリー
4位 嶋田亮太 ドウデス 64.05
5位 坂木駿斗 ドウデス 63.94
13位 遠藤みさき ドウデス 64.99 障害減点4

10/9(日) 小障害80cm(一般班) 基準60秒
     35エントリー内OP9エントリー
3位 向井啓輔 ドウデス 58.58
5位 前屋敷美紀 ドウデス 58.22
8位 金沢悠哉 ドウデス 64.73

今回は学生のためだけのドウデスでしたね。

この2日間は本当に天気に恵まれておらず、ほぼ競技中のみ土砂降り057.gif、終わった瞬間に太陽がこんにちは058.gifみたいな感じでした。この雨によってスマホが水没して壊れてしまった人もいるぐらいです…。
でも夜にはご飯や銭湯に連れていってもらったりしたのでプラマイゼロ、むしろプラですかね。そう考えるしかない。

最後には恒例の馬写真で締めていきます。


b0166569_15184525.jpg
走行中に眼鏡がずれてご飯ですよ状態になって人間のバランスがグラグラにも関わらず好成績をおさめてくれたドウデス。

b0166569_15211848.jpg
土曜日に表彰式に出ていたフリーデン。で~ん。

b0166569_15230407.jpg
何となくモデルノ。

b0166569_15240468.jpg
からの反対側からモデルノ。

b0166569_15254244.jpg
約2ヶ月前には酒○さんから「八○田さん並みの出来前」と言われていたたてがみ編みですが、今回のサンデーはどうでしょうか(’-’*)♪

b0166569_15285413.jpg
とある同級生イチオシのアクト。最初はお尻を向けていたのですが試しにワラで気を向かせる。同級生「アクトが乾燥と間違えてワラごときに誘惑されるなんてそんなはず…な…。」

という感じで夏合宿といい、キャロットといい、終わってしまえば全て良い思い出です。

ついでになのですが、これからは自分がしばらくの間ブログを担当させていただくことに決まりました。ご意見ご要望批判誹謗中傷ありましたら、何なりとお申し付け下さい。
また長文になってしまいましたね。それではまた会う日まで004.gif

[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2016-10-12 14:05 | Comments(2)

2016年 サマーホースショー in 山梨

こんばんは、2年の向井です。ですが陰の人間なので「知る人ぞ知る‼」みたいな立ち位置の者です。今回のブログだけ主である五十嵐さんからペンを奪い取り代筆させていただきます🍴🙏


遅くなりましたが8/13(土)、14(日)に山梨県で行われたサマーホースショーについてのご報告をします。これは乗馬同好会の一大イベントと言われても過言ではないですね。


サマーホースショーは大会前日の12(金)の早朝にトニアを出発し、大会後の15(月)の午前中にトニアに到着するという、例年通りのスケジュールでございました。


まずは結果をつらつらと書き上げていきたいと思います。


8/13(土)

小障害飛越80cm(50エントリー OP17エントリー)
5位 前屋敷美紀 マイネルハイウェイ 47.99
E  向井啓輔 クラスアクト 落馬E
OP 大曽根萌映 マイネルハイウェイ 47.40
OP 坂木駿斗 クラスアクト 50.23

小障害飛越100cm(25エントリー OP2エントリー)
10位 坂木駿斗 クラスアクト 57.62 総減点4

ジムカーナB(29エントリー OP不明)
10位 山口大樹 マロンヒット 49.90
20位 植松祐二 マロンヒット 60.63

障害飛越 チーム対抗 アキュムレーター(3エントリー)
2位 坂木駿斗 マイネルハイウェイ 53.27 減点20 得点14
   大曽根萌映 ウォーエレファント 67.14 減点0 得点61
 合計秒数120.41 合計得点75


8/14(日)

小障害飛越80cm(38エントリー OP10エントリー)
5位 嶋田亮太 クラスアクト 55.71
15位 遠藤みさき テラザウィウィン 58.11 総減点4
OP 大曽根萌映 テラザウィウィン 46.28
OP 坂木駿斗 クラスアクト 62.37

小障害飛越90cm(24エントリー OP4エントリー)
4位 金沢悠哉 テラザウィウィン 49.49 総減点4

小障害飛越100cm(26エントリー OP4エントリー)
14位 坂木駿斗 クラスアクト 56.73 総減点12
15位 大曽根萌映 ウォーエレファント 77.81 総減点15

ジムカーナA(22エントリー OP3エントリー)
3位 山田桃子 マイネルハイウェイ 32.87
11位 若林育美 マロンヒット 48.90
15位 平野千尋 マロンヒット 61.37
E 戸田千瑛 マイネルハイウェイ 経路E
OP 向井啓輔 マイネルハイウェイ 45.35
OP 前屋敷美紀 マロンヒット 39.56


…ふぅ😵💨ティーブレイクでもしたくなるような長さですね。でもこんなに現同好会の人数が多くて将来も安泰ってことですかねぇ。

大会前日の金曜日の夜は、社長にジンギスカンを食べさせてもらいました。大会そのものよりも食の方が楽しみであった((;゜゜))自分を含まない男子勢はこれでもかというほどジンギスカンをいただきました。ごちそうさまでしたm(__)m

そのおかげで今回の大会も入賞者続出でした。しかし、自分もそうですが、「あの時ああしていればもっと良い成績が出たのに…。」と後悔をしている人も少なからずいると思います。夏休みはまだ長い、しかも合宿まであるので、次回の大会では今回より少しでも悔いが残らないモノにするために、1回1回の練習を大事にしたいです💪


引率していただいた社長、代わりに当番に入っていただいたOBOBの皆さま&スタッフさん、応援してくださった多くの皆さま、ペンションのパパとママ、本当にありがとうございました。

そして5頭の馬達もお疲れ様でした。


サマーホースショーに向けて準備を進めてくれた3年生のお二方にも頭が上がりません゜゜(´O`)°゜僕は今からもう来年が不安で仕方ないです。


b0166569_00001810.jpg



個人的な一番の思い出は1年生女子が4人がそれぞれ入賞、反抗、経路違反、落馬とフルコースをしてくれたことですかね。社長の良い酒の肴になったことでしょう。


ここでお世話になった馬達です↓


b0166569_00061188.jpg

ちょうど目をつぶったアクト


b0166569_00065571.jpg

こちらもちょうど目をつぶったマイネル


b0166569_00073616.jpg

脚がちょっと不安だったテラ


b0166569_00082416.jpg

ベテランのマロン


b0166569_00090471.jpg

綺麗にたてがみを編んでもらったエレファント


b0166569_00165284.jpg

馬ではありませんがジンギスカンの真っ最中


写真の数枚は同好会ラインから勝手に拝借させていただきました、ご了承下さいませ(--;)


最後の最後に僕のサービスショットをのせておきましょう。もう二度とこの世には出回らないモノだと思われるので皆さん、即この写真は保存することを強くお勧めします。将来価値が上がったときは本人の許可なく売却してOKですよ✨

b0166569_00202879.jpg



長文読んでくださり、ありがとうございました。それではまた会う日まで004.gif
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2016-08-20 22:42 | Comments(0)

新年会&引継ぎ式

こんばんは!五十嵐です。

昨日は、乗馬同好会の新年会と引継ぎ式がありました。
去年の12月に引退された先輩方と久々にお会いしとても楽しい時間を過ごせました^^
現役生は先輩からそれぞれ役職を引継ぎ、色々なコツなどを教えていただきました。
これからは現在のメンバーで今年の新入生をたくさん迎えられるよう、一層トニアでの活動に力を入れていきたいと思います。

3年生の先輩方、本当にお世話になりました!
これから忙しい時期になると思いますが、時間があればぜひ遊びに来てください(*´ω`)
お待ちしています!

最後に、馬写真でお別れです。

b0166569_234637100.jpg

b0166569_23465880.jpg

b0166569_2346171.jpg

b0166569_23532024.jpg

顔アップ×4!

b0166569_23544220.jpg

見返りオーシャン
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2016-01-21 00:12 | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

こんばんは!1年の五十嵐です。
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます(*^_^*)
昨年は本当にたくさんの方にお世話になりました。
今年も乗馬同好会とブログをよろしくお願いいたします。

放牧場の馬写真です!
b0166569_20564943.jpg

仲良しチェリー&フェアリー

b0166569_20574784.jpg

「何かくれない?」

b0166569_205762.jpg

日向ぼっこももこ

b0166569_219446.jpg

放牧場で駆け回っていたもみじ


今年も楽しいブログにしていきたいと思いますので、ぜひチェックしてください^^
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2016-01-13 21:23 | Comments(0)

2013年度メンバーからのお知らせなど、写真たっぷりの楽しいブログを目指します!
by ibadaijyo-ba08
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

ファン

ブログジャンル