茨城大学 乗馬同好会

茨苑祭1日目終了!

こんばんは、向井です。

今日は茨苑祭1日目が終了しました。
明日の開店は9:30~17:00です。

我が乗馬同好会ではハーブ味フランクフルトを販売しております157.pngフランクフルトを出品する団体は何軒かありますが、ハーブ味は乗馬同好会だけです!

茨城町のトニアへお立ち寄りの際には、ちょいと足を伸ばして水戸まで来ていただき、そして茨苑祭の様子を見ていただき、そのついでに乗馬同好会のテントへ顔を覗かせていただくと大変嬉しいです。

1本目200円、2本目以降1本150円です。同好会メンバーでお知り合いがいらっしゃればお友達価格でご提供させていただいております!

本日来店したくださった先輩の方々、ありがとうございました。明日もご来店お待ちしております!今日明日で茨苑祭↔トニアでメンバーがチェンジされますので、是非!


b0166569_22134157.jpg


見づらいですが、図書館東側ピンクマーカーの部分です。


b0166569_22145322.jpg


頑張っております。


b0166569_22161607.jpg
b0166569_22163447.jpg


茨苑祭責任者として本当に頑張っております嶋田くん。何から何まで頼りになります。


b0166569_22181295.jpg


これまた見づらいですが、ウサギさんにもご来店いただきました( ^ω^ )なおペットはかごに入れば入場可能です。


本日はおかげさまで300本以上の売り上げでした。赤字黒字はともかく完売させなくてはいけませんので、明日も天気はいいですし、予定が未定の方、是非いらしてください!暖かい服装がよろしいと思います!


ではでは、また会う日まで114.png
[PR]



# by ibadaijyo-ba08 | 2017-11-11 21:57 | 同好会からのお知らせ | Comments(0)

苑内大会 2017 秋

こんばんは。お久しぶりです。だいぶ時間が経ってしまいましたが10/28(土)・29(日)に行われました苑内大会の大会成績をお知らせします。


10/28(土)

JEF馬場馬術競技A3課目2013 1班 (全23エントリー)

14位 向井啓輔 ファルーカ 56.086%


10/29(日)

3・4級クラス部班 (全6エントリー)

3位 志村拓人 オーシャン 123.5
4位 加藤栞奈 ヒヤク 121
5位 川戸祥子 サンデー 119
ー 犬伏瑠華 リアルヴィジョン


低障害 (全12エントリー) 基準タイム65秒

2位 志村拓人 ドウデス 67.63 減点0
6位 川戸祥子 マロン 70.78 減点0
8位 加藤栞奈 マロン 78.93 減点0
E 犬伏瑠華 テラ 経路E


小障害Ⅰ (全21エントリー内OP2エントリー) 基準タイム?秒
13位 山口大樹 エレファント 52.75 減点4
14位 前屋敷美紀 ロジ 58.03 減点4
15位 平野千尋 ヒロツグ 59.00 減点4
E 嶋田亮太 ソヴァ 経路E


小障害Ⅱ (全21エントリー) 基準タイム?秒

5位 山田桃子 アクト 58.61 減点0
 JUMP OFF イシドールス 41.90 減点8
9位 戸田千瑛 トーホー 49.52 減点0
18位 金沢悠哉 イシドールス 56.79 減点16
E 若林育美 セブン 落馬E


という結果でした。1・2年生に関しましては山田さんと志村くんが安定した成績を出してくれています。いつも平日練習している成果ですかね110.png自分に関しましては、ファルーカで経路まわるのは初めてだったのですが、ファルーカが頑張ってくれました。A2馬場での準備運動では全然動かなかったのに…。
また、自分は全ての障害競技で場内に入っていたのですが、イシドールスが結構バーを落としてしまっていた印象を受けました。部長の面目を保つために言っております。そして犬伏さんと嶋田くんはあれれという感じです。酒川さんのため息が横で聞こえました💨
若林さんは自分が知る限り今大会唯一の落馬でした。さらには部費でエアバッグを買って以来初めて膨らましたようでもあるのでガス(?)の補填どうするのか見ものです。

土曜日は恒例の懇親会のバーベキューが行われました。なんか会を重ねるごとに肉の味付けが美味しくなっていったり種類が増えていってる気がするので、毎回楽しみです。

2日間天候があまりよろしくなく、時間帯によっては土砂降りということもありました。皆様体調は崩されてないでしょうか。今さらですが。


b0166569_00483156.jpg


プリンス

b0166569_00491436.jpg


マロン

マロンは部班、小障害、さらにはポニーというように、意外に引っ張りだこだった気がします。お疲れ様。


ここで発表ですが、3年生の引退時期が決定しました。11月末のNTSをもって引退します。短い間でしたがありがとうございました。只今ブログを引き継いでくれる人大募集です。

話し変わりますが宣伝です。11/11(土)・12(日)に水戸キャンパスで「茨苑祭」という文化祭が行われます。そこで乗馬同好会では例年お馴染みフランクフルトの店を出します。乗馬ついでに水戸まで来て買っていただくと卍嬉しいです。1本200円、2本目以降1本毎150円です。よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

それではまた会う日まで114.png


[PR]



# by ibadaijyo-ba08 | 2017-11-04 00:08 | 試合成績 | Comments(0)

北関東学生&レクリエーション

こんばんは、向井です。

最近は夏とは思えないような涼しい気候で嬉しいような寂しいような(もちろん嬉しいの方が勝ります)。

今回は、2年に1度トニアが会場になる際に出場させていただく北関東学生の結果をお知らせいたします。これは8/31~9/2の3日間開催されました。


8/31(金)

JEF馬場馬術競技第4課目(13エントリー)
13位 平野千尋 マイネルハイウェイ 最終得点率50.144


9/2(日)

クロスバー飛越競技30cm(13エントリー)
3位 志村拓人 テラザウィウィン 55.05 基準タイム53s

小障害飛越競技90cm(17エントリー)
2位 山口大樹 マイネルハイウェイ 63.81
4位 金沢悠哉 マイネルハイウェイ 64.66
5位 戸田千瑛 テラザウィウィン 67.19
9位 山田桃子 マイネルハイウェイ 62.07 障害減点8
11位 前屋敷美紀 テラザウィウィン 64.74 障害減点8
12位 若林育美 テラザウィウィン 71.06 障害減点8


以上です。山口くんは1年生のときのクロスバー以来の入賞らしいです。めでたしめでたしですね。今回は集中講義などで出場できなかった人達も何人かいましたが、その人達は次のおそらく苑内大会で頑張ってほしいです。自分もですが…。

今回の北関東学生では水戸地区・阿見地区の多くのお店の方々に協賛金をいただきました。ご協力ありがとうございました。


以下は大会表彰式の様子です。夏休み前後にインドアのA棟側の上部に観覧席ができましたので、そこから写真を撮影しました。手すりや床に若干の不安要素があるので、手すりに体重をかけたり、上で跳び跳ねたりは遠慮していただいた方が身のためだと思います。


b0166569_00355669.jpg


3位入賞志村君。


b0166569_00430900.jpg


90cm入賞の方々。


b0166569_00435818.jpg


9/1(土)にホテル・テラス・ザ・ガーデンにて行われたレクリエーションの様子です。恋ダンスを踊っておりました。志村くんは大学~アパートまでの帰り道で自主練を行っていただけにキレキレのダンスで、そして女子達は可愛らしさで、山口くんは意外性で会場の皆を魅了しておりました。


b0166569_00381791.jpg



「上からマリーコ♪」

ということでごきげんよう、また会う日まで114.png


[PR]



# by ibadaijyo-ba08 | 2017-09-08 00:04 | 試合成績 | Comments(0)

2017年 サマーホースショーin山梨

こんにちは、3年の向井です。

遅くなりましたが8月19日と20日に開催されましたサマーホースショーについてのご報告をさせていただきます。

まずは結果から。


8/19(土)

馬場馬術競技JEF A3課目2013①(24エントリー OP2エントリー)
20位 向井啓輔 ウィンオーシャン 最終得点率48.804

ジムカーナB(一般班) (27エントリー OP3エントリー)
18位 川戸祥子 ウィンオーシャン 54.15
21位 犬伏琉華 ウィンオーシャン 62.53
OP 平野千尋 ウィンオーシャン 51.81

小障害飛越競技80cmクラス②(31エントリー OP9エントリー)
14位 戸田千瑛 テラザウィウィン 58.91 障害減点4
E 若林育美 ドウデス 2反抗
OP 嶋田亮太 テラザウィウィン 59.43

小障害飛越競技90cmクラス②(25エントリー OP3エントリー)
4位 嶋田亮太 テラザウィウィン 55.40
6位 金沢悠哉 ヒロツグ 59.86
16位 前屋敷美紀 ドウデス 75.42 タイム減点2 障害減点4 総減点6


8/20(日)

馬場馬術競技JEF A3課目2013②(16エントリー OPなし)
15位 向井啓輔 ウィンオーシャン 最終得点率52.717

ジムカーナA(19エントリー OP4エントリー)
9位 志村拓人 ウィンオーシャン 41.13
11位 加藤栞奈 ウィンオーシャン 48.58
OP 若林育美 ウィンオーシャン 48.68 加算4 52.68

小障害飛越競技80cmクラス③(40エントリー OP11エントリー)
3位 山田桃子 ヒロツグ 41.74
6位 平野千尋 ドウデス 44.09
21位 山口大樹 テラザウィウィン 40.26 障害減点8
OP 前屋敷美紀 ヒロツグ 42.66 障害減点4
OP 嶋田亮太 ドウデス 46.92
OP 金沢悠哉 テラザウィウィン 49.50

小障害飛越競技90cmクラス③(19エントリー OP4エントリー)
5位 前屋敷美紀 ヒロツグ 38.22 障害減点4
6位 金沢悠哉 テラザウィウィン 41.17 障害減点4
E 嶋田亮太 ドウデス 2反抗


以上が結果です‼残念ながらブルーリボンを獲ることはできませんでしたが、それでも多くの人が入賞することができて、おじさん嬉しい(*‘ω‘ *)

今回入賞できた人もできなかった人もまだ大会はありますし、上もまだまだ目指せるので、これからの練習を一回一回大事にして自身の目標を達成できるよう頑張れたらと思います。競技応援中ビデオを撮ってくださった方もいるので、自分がどんな体勢で乗っているかなど、とても参考になるはずです123.png

また、今回のサマホにはスタッフさんとして豊原さん、そして諏訪さん・長手さん・飛田さんがお手伝いや大会参加のために僕たちに同行してくださいました。ありがとうございました。頼りにしてはいけないと思いつつも、つい頼ってしまいました。あと、僕が思うにこの団体の平均年齢が一番若かったのではないかと。。

さらにサマホ期間中トニアをあけてしまったためOB・OGの方々に当番に入っていただきました。ありがとうございました。

さてさて、ここからは馬写真&部員のオフショットを載せていきたいと思います。


b0166569_12300570.jpg


長手さんも実はヒロツグで90cmに5位で入賞してました。おめでとうございます‼


b0166569_12314103.jpg


日曜日に5位と6位で入賞しておりました副部長と部長。


b0166569_12355224.jpg


3位だった山田さんとヒロツグ。さまになってます。サマホだけに。


b0166569_12365853.jpg


こちらの戸田さんとテラも然り。


b0166569_12380078.jpg


オーシャン&平野さん。1年生の良いお手本です。書き忘れました、1年生は苑内大会以来の大会ということでしたが、しばらく見てない間にきちんと駆足をだせてて感心してしまいました。昨年のサマホのジムカーナみたいに落馬する人もいなくて一安心です。

b0166569_12430511.jpg


ドウデス。ちょっと気分屋さんで皆をヒヤヒヤさせます。


b0166569_12440745.jpg


テラと山口くん。個性派揃いの2年生女子に影響されてか山口くんも最近は個性を発揮。


b0166569_12455270.jpg


謎の貫禄partⅠ


b0166569_12462303.jpg


謎の貫禄partⅡ


b0166569_12471590.jpg


昨年のサマホブログでも載せた気がします、僕の秘蔵写真。今大会、僕はスマホのカメラをたいして起動させていないのですが、これだけの写真を収集することができました。みなさんのおかげです、いつもありがとうございます。

つい昨日合宿partⅠが終わりました。参加した人、お疲れ様でした。合宿partⅡは9月20日から3日間行われる予定です。また、9月1日から3日間、茨城大学乗馬同好会は2年に1回出場する北関東学生が開催されます。僕は残念ながら出場はできないのですが、手伝いには行きます。現在レクリエーションで舞台に立つ方達が一生懸命踊りを頑張ってます。

最後に…

b0166569_12565791.jpg


なぜかラインアルバムにあった4年生坂木さん。3日間当番に入ってくださいました。ゆっくり休んでください。


それではこれにて失礼します。また会う日まで114.png


[PR]



# by ibadaijyo-ba08 | 2017-08-26 11:42 | 試合成績 | Comments(2)

な・つ・や・す・み

こんにちは、3年の向井です。

夏ですね(*´・ω・`)b皆様体調はいかがでしょうか。僕は絶好調です。

7月の第1月曜日からトニアでは夏時間が始まっております。そのためその期間は朝4:30から作業が開始です。朝の涼しい(?)時間よりレッスンが始まり、真っ昼間は休憩、そして15時からまた作業が開始という流れです。

夏ということもあり🐜、夏休み中の8月にはサマーホースショー、9月には隔年でトニア開催の北関東学生大会があります。それに向けて只今週一で平日みんなが集合して合同練習が行われています136.png少しでも上達できるようレッスン時間を有効活用できるといいですね。

また、1年生の中には駈足を教えてもらった人もいるみたいです。まだ調馬索は外れていないみたいですが、サマーホースショーのジムカーナでは駈足でコースをまわるのが基本なので、残り1ヶ月、1年生の成長に乞うご期待です(;´Д`)ハァハァ

この回のブログは「なつやすみ」という題目ですが、当然まだ先です。その前に期末試験を済ませなければなりません。去年の後期に*単位落としてしまった僕にはもうあまり後がないのでそちらもなんとかしたいものです…💫

以上、近況でした。そういえば今月上旬モデルノが筑波大学へと旅立ってしまいました。障害ではお世話になった方も多いのではないでしょうか。僕も随分世話になりました。そのためスマホのアルバムには結構モデルノがおりまして、なので、ちょっと載せたいと思います。


b0166569_12174768.jpg



b0166569_12190637.jpg



b0166569_12202078.jpg



TOTOとTOTOと都と…


b0166569_12214115.jpg



b0166569_12231796.jpg



今回はこれにて。モデルノの筑波での活躍を願いたいですね。夏合宿にはもしかすると筑波からやってくるかもですね( *´艸)

ではまた会う日まで114.png



[PR]



# by ibadaijyo-ba08 | 2017-07-22 11:52 | 普段の活動 | Comments(0)

2013年度メンバーからのお知らせなど、写真たっぷりの楽しいブログを目指します!
by ibadaijyo-ba08
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

ファン

ブログジャンル