人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城大学 乗馬同好会

NTS馬術大会 2017 秋

こんにちは、向井です。

さて11/24(金)~26(日)にNTSが行われました。

3日間晴天に恵まれ実に大会日和ってな感じでした。

乗馬同好会は金曜日は授業があり手伝いに行くことができなかったのですが、土日は手伝い片手間に大会に出場させていただいたのでその結果を報告させていただきます(*´-`*)ゞ



11/25(土)


80cm(36エントリー内OP13エントリー)

12位 山口大樹 ロジ 41.98 減点0
16位 若林育美 テラ 41.67 障害減点4 総減点4
20位 山田桃子 トーホー 51.87 タイム減点2 障害減点4 総減点6


パーティカル60cm(36エントリー内OP13エントリー)

8位 加藤栞奈 テラ 43.69 減点0
13位 志村拓人 マイネル 47.98 減点0



11/26(日)


JEF馬場馬術競技A3課目2013(26エントリー内OP1エントリー)
14位 向井啓輔 ライアン 最終得点率58.152%


80cmー2(42エントリー内OP14エントリー)

9位 平野千尋 ヒロツグ 59.48 減点0
13位 戸田千瑛 マイネル 64.70 減点0
24位 嶋田亮太 ロジ 61.76 障害減点8 総減点8


80cmダービー(27エントリー内OP9エントリー)

6位 金沢悠哉 テラ 106.15 減点0
E 前屋敷美紀 トーホー 2反抗



というような感じでした。入賞者がいなかったのが残念でしたが、落馬がなかったので無事で何よりです。

今大会では例年通り沢山のエントリーがありまして、それにともなって新たに仮厩舎が建てられた程でした。

ダービー、盛り上がってましたね。金沢部長、池に行くと思いきや安全な方を選びました。結果6位だったのですが、それなら入賞してほしかったですね…。
前屋敷副部長はトーホーちょっとご機嫌ナナメだったらしくちょいと悔いが残ります。
嶋田は向井過去のパートナーであるロジで出場しましたが残念ながら減点8。なんだかんだで個人的に一番印象に残ったのは塚田さんがロジで下乗り中に人馬転したことです。音がしてC馬場の方を見てみると倒れまましばらく起きない1頭と1人…ってな感じだったので、その状態のロジでコースをまわってこれたので十分なのですが。
向井は安定のライアン。サマホ→苑内大会→NTSと数を重ねるごとに得点があがっているので嬉かったです。が、もっと貪欲にやれば良かったかなとも思います。



みなさんご存知の通りこれ☝で3年生は引退します( ´_ゝ`)今までありがとうございました。新体制は山田部長・山口副部長率いる2年生5人、1年生4人です。トニアにいる馬の数も今ではとても多くなり作業も大変になりますが頑張ってください。どうしても人手が欲しいときは是非呼んでください、考えます。


では写真です、今回は大したことないですが。


NTS馬術大会 2017 秋_b0166569_19132159.jpg


ヒロツグ。土曜日はなんと20:30ごろまで馬場競技が行われてました。最後はOBの長手さんが経路をまわっていたのですが、酒がまわり上機嫌の社長とその仲間の応援(やじ)がとびかり、セクレをやっていながらニヤニヤしてしまいました。危うく社長の「4.0!」とか本当に書きそうになりました。


NTS馬術大会 2017 秋_b0166569_19181264.jpg
NTS馬術大会 2017 秋_b0166569_19182969.jpg


トーホー。


NTS馬術大会 2017 秋_b0166569_19185374.jpg


セブン。


NTS馬術大会 2017 秋_b0166569_19191493.jpg


ソヴァ。まだ若いのにL1まわれる凄い馬になりました。


次のブログは2年生が月別で交代だとかそうでないとか。

ではではこれにて。今まで稚拙な文章を読んでいただきありがとうございました。また、社長筆頭にスタッフのみなさん、1・2年生、そしてOBOG・会員のみなさま、改めまして本当にお世話になりました。向井は大学内では寡黙な青年なので喋ることが極端に減ってしまい喋ることを忘れてしまうのではないかととても心配しておりますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

とはいえ12/9(土)に行われます大忘年会には招待させていただきましたので向井ならびに3年生と話し足りない方々、是非。

ブログ主としての向井は最後になりますのでさようならお元気で114.png





by ibadaijyo-ba08 | 2017-11-27 18:32 | 試合成績

写真たっぷりの楽しいブログを目指します!
by ibadaijyo-ba08

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧