茨城大学 乗馬同好会

怒涛の!NTS馬術大会!!

こんにちは!とよはらです001.gif

先週11月21~23日にNTS馬術大会が行われました*\(^o^)/*
3日間にわたり、馬場、障害、クロスカントリーと大盛況でしたね024.gif
まずは使役の合間にこっそり出場した(笑)同好会メンバーの成績です☆

11月21日(土)
〇第4競技 A3課目 14エントリー
11位 菊地ほのか ヒカルライアン 最終得点率 56.304%

〇第5競技 L1課目 17エントリー
13位 阿部瀬璃香 ヒカルライアン 最終得点率 54.741%

〇第7競技 60cm 14エントリー
7位 嶋田亮太 マイネルハイウェイ 60.04 減点1
9位 向井啓輔 テラザウィウィン 60.97 減点2
11位 五十嵐友美 マイネルハイウェイ 69.05 減点4
OP 豊原美海 マイネルハイウェイ 61.33 減点2
OP 豊原美海 テラザウィウィン 65.65 減点3

〇第11競技 M-CⅠ 8エントリー
E 大曽根萌映 スリーカリズマ 2反抗

〇第12競技 M-BⅠ 6エントリー
E 大曽根萌映 スリーカリズマ 2反抗

11月22日(日)
〇第17競技 80cm 33エントリー
24位 豊原美海 ファルーカ 71.23 減点6

〇第21競技 M-CⅡ 6エントリー
1位 大曽根萌映 スリーカリズマ 56.76

〇第22競技 M-BⅡ 4エントリー
E 大曽根萌映 スリーカリズマ 2反抗

11月23日(月)
〇第23競技 70cm 9エントリー
3位 河添京 テラザウィウィン 58.47
9位 金沢悠哉 マイネルハイウェイ 75.96 減点5
E 遠藤みさき テラザウィウィン 落馬

〇第24競技 70cmダービー 12エントリー
1位 杉本理峻 ニコラス 57.34
3位 豊原美海 クラスアクト 63.26
4位 坂木駿斗 ウォーエレファント 68.31

〇第25競技 80cmダービー 12エントリー
4位 又平有実子 ニコラス 60.98
6位 小嶌美結 クラスアクト 63.56

多すぎだわ!!とブチ切れたいところですが、その要因はまさにこの私なので、黙ります(=_=)
せめて今度からは馬のフルネームをやめようと思いました…
テラとかマイネルとかね!!
次のブログ担当者は参考に(笑)


1年生はこの時期にもう60cm or 70cmとかなりチャレンジングな試みだったんですが、全員失権とかにならずホッとしています( ´ω` )笑
塚田インストラクターが総合に出場するため時間がない!てなわけで、豊原が下乗りを務めさせていただきました〜( ̄▽ ̄)
可もなく不可もなく!そんなとこかな(笑)

馬場組は今回もライアンに騎乗!!
1人経路違反してたような、してないような…?
得点率が悪いわけではないので、目をつぶりましょう(笑)

ダービー組はいい成績をおさめてきました!!
ホームなだけあって、坂も水濠もお手の物006.gif
ちなみに今回の副賞の賞金はすべて部費になりました〜
臨時収入がっぽがぽ065.gif065.gif ぐふふ(^p^)

後期になって、授業があったり、茨苑祭の準備があったりで、夏休みから一気に練習量が減ったにも関わらず、今回は地味に入賞者が多かったかなと思いました004.gif
だからといって、平日の練習は欠かせません!
もちろん学業優先ですが、隙あらばトニアに来て欲しいものです!

そして私たち3年の引退が1ヶ月を切りました(´・・`)
うそーーーーーーーん!!って感じですね……
苑内大会で有終の美を飾れるように、最後まで手を抜かず練習に励みたいと思います!!

最後に大会頑張ってくれた馬たちの写真ですよん( ˆωˆ )

b0166569_1242762.jpg

馬場もダービーのブルーリボンのニコラス!!さすがです016.gif
にしても、顔汚いなぁ(笑)

というのも、今回は約130頭のお馬さんがトニアに大集合というわけで、試合に出ようが出まいが昼夜放牧でした041.gif
b0166569_1245914.jpg

大きな怪我もなかったようでよかったよかった042.gif

b0166569_1151070.jpg

唯一流血を確認された(笑)エレちゃんでしたが、元気に総合に出場!!見事優勝してきました!!

b0166569_1152346.jpg

馬房もなければ、洗い場もないっ!!たてがみを直す間もなく放牧場へ007.gif

b0166569_11535332.jpg

木曜から月曜まで出っ放しだったので、いつもに増して寄ってきてくれました016.gif

b0166569_1252264.jpg

「ねぇ、草くれない??」


と、こんな感じのNTSでした!!
参加されたみなさんお疲れ様でした041.gif


そして、来週には中島トニアシュタール大忘年会が開かれます!!
珍しく男子部員が豊作なので、余興が楽しみですね037.gif
忘年会もブログでお伝えできたらと思います!




b0166569_11592337.jpg

ファルたんも大会お疲れ様でした053.gif
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2015-11-28 12:07 | 試合成績 | Comments(0)

2013年度メンバーからのお知らせなど、写真たっぷりの楽しいブログを目指します!
by ibadaijyo-ba08
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

ファン

ブログジャンル