人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城大学 乗馬同好会

夏の集大成 ~北関東学生&NTS障害~

こんばんは!
明後日提出のレポートが終わってないのに、ブログを書き始めちゃう豊原です(*´▽`*)
何が最優先事項か!?もちろん馬ですからね!!!(お母さんに怒られるかな…笑)

さて、26・27日はトニアにてNTS障害馬術大会 と 北関東学生馬術大会 が行われました!
まさかの2大会同時開催という痛恨のミスっ!!
やはり多少の不具合は生じましたが、なんだかんだ無事終えることができました001.gif
今回はNTSの公認競技に出場したもえちゃん以外、筑波、宇都宮、群馬、千葉が行っている北関東学生馬術大会に出場させていただきました☆
まずは結果報告です071.gif

●第7回北関東学生馬術大会
 9月26日(土)
▶第2競技 A3課目 13エントリー
1位 菊地ほのか ヒカルライアン 最終得点率60.216%

▶第3競技 L1課目 14エントリー
1位 阿部瀬璃香 ヒカルライアン 最終得点率59.597%

 9月27日(日)
▶第4競技 クロスバー 24エントリー
2位 金沢悠哉  クラスアクト 36”50 減点0
8位 嶋田亮太  クラスアクト 44”72 減点0
9位 河添京    ドウデス   46”72 減点0
11位 前屋敷美紀 ドウデス 49”01 減点0
13位 遠藤みさき マロンヒット 56”15 タイム減点2
15位 向井啓輔  マロンヒット 62”93 タイム減点3
21位 山口紗奈子 ドウデス   74”87 タイム減点6 障害減点4
E   五十嵐友美 マロンヒット 112”78 タイムオーバー

▶第5競技 90cm障害 21エントリー
3位 小嶌美結  クラスアクト 50”86 減点0
7位 又平有実子 ドウデス   54”59 障害減点4
9位 坂木駿斗  モデルノ    52”89 障害減点8
E  杉本理峻   ミッキー   3反抗
WD 豊原美海   ファルーカ


●NTS障害馬術大会
 9月26日(土)
▶第6競技 中障害C(120cm)5エントリー
E  大曽根萌映 カリズマ 2反抗
▶第7競技 中障害B(130cm)6エントリー
E  大曽根萌映 カリズマ 2反抗

 9月27日(日)
▶第13競技 中障害C(120cm)5エントリー
2位 大曽根萌映 カリズマ 57”55 減点0
▶第14競技 中障害B(130cm)5エントリー
4位 大曽根萌映 カリズマ 56”10 減点16

このような結果でございました~024.gif
北関東学生の方は全競技入賞!!
他大学の馬術部が自分たちで調教してきた馬匹たちに対し、トニアのベテラン2頭は結果を残してきました(笑)
でも、それも乗っている人間がちゃんと乗れているからこそ!!
夏休みの特訓の成果が現れましたね(*’▽’)

馬場組はそろって優勝!さすがライアン!!
ほのちゃんに関しては、大会唯一の60%越えでした041.gif
二人とも合宿で社長に指摘していただいた部分をきちんと回ってこれたようです(*^-^*)
おめでとう!!

1年生は(私が)落馬させないを目標に臨んだんですが、みんな落ちずに終えました042.gif
2位の金アクは完璧な走行でしたね!当番外にもトニアに通った努力の賜物です049.gif
他の子は駈歩が続かなかったり、回転でちゃんと座れずふらついたりといった部分がみられたので、後期の目標は安定した駈歩かと思います(`・ω・´)

90cmはコースが難しかったようで、約半分の人馬が失権していました025.gif
全員の走行は見れなかったんですが、長手コーチは良かったと言っていたので良かったのでしょう!!
3位入賞のこじアクは準備馬場ではなかなか怪しかったんですが、コースは完璧でしたね003.gif
あっくん最初から本気だしてよ~(笑)
私は金曜の夜から放牧されていたファルーカが前肢を怪我してしまったため、棄権となりました007.gif
他の馬ででるか?と聞かれたんですが、この大会はファルたんと私の夏の集大成だと思っていたので、お断りしました…
ファルたんと90cm出たかったな~(´;ω;`) お大事に!!!!!!!!

しれ~っと120、130cmに出場していたもえズマ(笑)は結果に波があるものの、やはりさすがでございます006.gif
社長パーティオの日本一コンビにも勝っちゃったもんね!
おめでとう!

この2日間は大会2つの使役、トニアのレッスン、そして自分の競技、土曜の夜はレセプションで、日曜の夜は打ち上げBBQととにかく盛りだくさんでした032.gif
レセプションでは1年生の出し物があったんですが、他大学が女装やらアイドルの曲に合わせて踊る中、まさかのラジオ体操&組体操を披露してくれました(゚∀゚)
なぜだかはわかりませんが、とても壮大で感動すらしてしまいましたね(笑)
BBQはトニアで3週間の合宿していた筑波大も一緒で大賑わいでした!
恒例のドッヂボール&サッカーは筑波VS茨大で行われ、今までで一番盛り上がって本当に楽しかったです003.gif

北関東学生も終わり、ついに後期が始まります020.gif
平日当番がなくなってしましますが、時間割が変わって午後からでもトニアに来れる人が増えることを期待!!
今大会の反省を活かし、これからも頑張って行きましょう!!!

最後にレセプションの写真です069.gif

夏の集大成 ~北関東学生&NTS障害~_b0166569_194213.jpg

ラジオ体操のセンターは2年坂木!ラジオ体操を間違えるという奇跡…(笑)

夏の集大成 ~北関東学生&NTS障害~_b0166569_19462349.jpg

飛び乗ろうとして落ちかけてたような…037.gif

夏の集大成 ~北関東学生&NTS障害~_b0166569_19472565.jpg

女子5人によるまさかの大技!!!この子たちは一体何をしているんだ!!!

夏の集大成 ~北関東学生&NTS障害~_b0166569_19483842.jpg

一緒に前に出ていた部長は 誇らしさ<恥ずかしさ だったらしいですよ032.gif


今回も長文になってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!
次回もお楽しみに~(^_-)072.gif



by ibadaijyo-ba08 | 2015-09-28 19:57 | 試合成績

写真たっぷりの楽しいブログを目指します!
by ibadaijyo-ba08

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧