茨城大学 乗馬同好会

サマーホースショー2015 ※長文覚悟っ!!

こんばんは!3年の豊原です006.gif
お待たせしました!!!サマーホースショーの報告でございます!!!
茨城大学乗馬同好会の一大イベントであるサマホ058.gif
この大会を目標に同好会メンバーそれぞれ練習に励んでまいりました(`・ω・´)
まずは結果報告です☆

第32回サマーホースショー @山梨県馬術競技場 2015/8/14.15.16 (6位まで入賞)
●8/15(土)
▶9競技 L1課目 14エントリー
10位 阿部瀬璃香 ウォーエレファント 最終得点率52.586%

▶20競技 ジムカーナB 21エントリー
6位 金沢悠哉 ニコラス 46”03
9位 山口紗奈子 マイネルハイウェイ 47”13
11位 向井啓輔 ニコラス 50”59
20位 遠藤みさき マイネルハイウェイ 70”50
OP  坂木駿斗 ニコラス 51”56
OP  菊地ほのか マイネルハイウェイ 54”34

▶26競技 90cmクラス 22エントリー
2位 又平有実子 テラザウィウィン 51”65
3位 坂木駿斗 テイエムスパーク 52”58
4位 杉本理峻 ニコラス 54”56
7位 小嶌美結 テイエムスパーク 56”59

▶27競技 100cmクラス 31エントリー
11位 豊原美海 マイネルハイウェイ 59”47 減点4


●8/16(日)
▶34競技 L1課目12エントリー
10位 阿部瀬璃香 ウォーエレファント 最終得点率 54.598%

▶38競技 ジムカーナA 15エントリー
3位 河添京 ニコラス 31”94
7位 嶋田亮太 ニコラス 33”92
13位 五十嵐友美 マイネルハイウェイ 55”73
   前屋敷美紀 マイネルハイウェイ 経路E
OP  杉本理俊 ニコラス 33”94
OP  菊地ほのか マイネルハイウェイ 48”99

▶42競技 90cmクラス15エントリー
1位 杉本理俊 ニコラス 50”06
2位 又平有美子 テラザウィウィン 54”46
3位 小嶌美結 テイエムスパーク 58”92
   坂木駿斗 テイエムスパーク 落馬E

▶43競技 100cmクラス21エントリー
   豊原美海 マイネルハイウェイ 障害間45秒E


はぁー!!多いんだよもう!!!!020.gif
贅沢な悩みですが、本当に多すぎてこの後いろいろ書くの面倒になります…
とか言って、書き出すと瞼の下に数々の名場面がよみがえり、結局長ったらしくなるんですよね というわけで、長文を覚悟の上読み進めてください(笑)


今回のサマホは、なんと言っても90cm組が頑張ってくれました016.gif
土曜は1位こそ逃したものの、社長に指示されたショートカットで攻め、4人とも好成績◎
その日の夜、社長にビデオを見ながら徹底解析していただいて言われたコース取りや随伴などのアドバイスを翌日に活かすことができ、見事!表彰台独占~\(^o^)/
1位を取った杉ニコはすごかったですね017.gif 
実は今回の馬配は部長の独断と偏見でして(笑)、すぎもんには申し訳ないけど今回は勝てないだろうなぁと思っていたんですが…!あのニコラスをしっかり前に出して、ショートカットも全部きれいにやってのけて、ぶっちぎりのタイムでした!!
4人の頑張りもあって、トニアは団体4位という成績を収めました(゚∀゚)
2日目、落馬してしまったさかっきーは来年に期待ということで 今年の夏は鐙挙げで特訓だそうです!頑張れ!!

今回初のL1に挑戦したウォー阿部ファントは、馬が物見して反対駈歩でミスがあったそうですが、しっかり自己分析して翌日は点数を伸ばすことができました041.gif 2日間とも私の競技時間と被っていたため、直接は見れなかったんですが、ビデオ見る限りエレちゃんがやらかした感がありますね…(笑) いずれにせよ、7月から始めた合同練習でもほとんどフリーだったのに、肩内やら後退やら難しい技のあるL1をしっかり回ってくるなんて、ほんと阿部せりって何者なんでしょうね!!

1年生は初の競技会!!!(苑内大会の曳き馬ジムカーナを競技とは呼ばせない…!)
駈歩もまだ慣れてないし、障害の練習なんか数えるほどしかやっていなかったにもかかわらず、2日とも入賞してきたんだから大したもんです(*´▽`*) この夏はまず、しっかり基本を身につけること、そして障害に慣れていくことですね!期待してるぞ!!016.gif

さて、ここからは部長の反省文ございます…
まず、事務的なミスが多かった(笑) 去年に引き続きお世話になったカントリーママには直前とか当日とか変更・追加頼みまくってしまい、本当にご迷惑をおかけしました007.gif ありがとうございました!
競技の方はですね、満点とってグランプリ行くの目標にやっててこれですよ!!情けない033.gif!!1日目はまだよかったんです、1落したところも入り自体は悪くなかったし、前肢を当てていたので… 問題は2日目ですよ!!準備運動馬場で2回も止まられて、まさかマイネル先生が止まるなんて微塵も思ってない愚かな私は盛大に2落馬!!黒い白シャツ、白い長靴で挑んだものの、9番障害でまた止まられて首乗りし、なんとか持ち直して向かいましたが、また止まられて… 障害間45秒を超えてしまい、2反ではありませんでしたが、2回もマイネルの首に乗ってしまいましたあはは…
情けない部長でかたじけない!!!(´;ω;`)

とこんな感じのサマホでした!003.gif
私が勝手にべらべら語っていますが、みんなそれぞれ感じたことがあると思います
今回の大会でよかったところ、悪かったところを意識しながら夏休み頑張っていきましょう!!とりあえずの目標は9月末の北関東学生&NTS障害です!!こちらは今回のような一軍たちの馬での出場ではないので、より一層努力が必要ですね 当番以外の日にもどしどしトニアに行って練習しましょう043.gif


最後にサマホの想ひ出~
みんなが撮りためた写真を大放出です☆

b0166569_19192614.jpg

123位!!!本当におめでとう\(^o^)/

b0166569_19165817.jpg

今回のMVPかな?かっこよく撮ってもらった杉ニコ!

b0166569_19181130.jpg

馬場ラー 阿部せり!エレちゃんの歩様がいいですね◎

b0166569_19202763.png

ジムカーナはこんな感じ~ スラロームの練習は全くしていなかったんですが、みんな上手にこなしていました!

b0166569_19215676.jpg

反省中の豊マイ(笑)

b0166569_19224095.jpg

土曜の夜はビデオ観賞会!社長に一人一人見ていただきました024.gif
さかっきーの随伴とか、むっきーの存在感の無さとか、ね!!(笑)

b0166569_19291095.jpg

日曜の夜は焼肉! やっぱりMVPはさかっきーかな?いろんな意味でww

b0166569_19324725.jpg

だるまさんが転んだに参加する社長www 楽しかったです

b0166569_19344288.jpg

ニコラス~ あなたが障害で勝ってくるなんて誰が予想したでしょうか(笑)

b0166569_1935373.jpg

安定のテラりん! が、100cmでは落下が目立ちましたねぇ

b0166569_1936387.jpg

スパたんはあのバランス(誰とは言わないけど)を乗せてよく回ってきてくれました!

b0166569_19382092.jpg

マイネル先生を100%信頼していただけに驚愕しておりますが、それでもやっぱり楽しかった!ありがとう!!

b0166569_19391972.jpg

2日目100cm1位のもみじと、3日間みんなのサポートに徹してくれたもえちゃん
もえ~は今週末関東ブロックでまた山梨入りします(笑) 頑張ってね!!

b0166569_19412561.jpg

ラストは仲良し1年生!!聖さんにいいあだ名をもらえましたね(笑) この代はむっきーが来そうな予感…



長々と失礼しました!
明日19日から合宿part1が始まりますので、終わったらまた更新したいと思います!!
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2015-08-18 19:53 | 試合成績 | Comments(0)

2013年度メンバーからのお知らせなど、写真たっぷりの楽しいブログを目指します!
by ibadaijyo-ba08
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

ファン

ブログジャンル