茨城大学 乗馬同好会

苑内大会!!

さてさて!やっと本題です!!
苑内大会〜024.gif
毎年苑内大会は春と秋に行われていますが、
去年は覆い馬場の建設が延びまくり、NTSが1ヶ月遅くなったため年内にできませんでした(´-ω-)
そんなわけで2月14,15日に開かれたのですが、
今回はなんといっても 社長の馬術クリニック でしたね!!
土曜の夜は恒例の懇親会もといBBQでしたが、覆い馬場の中でご飯を食べながら、スタッフさんと遠野産馬10頭によるデモンストレーションを見て、社長の解説を聞くという、それはもう素晴らしく楽しいエキシビジョンでした016.gif

まずは新馬紹介でトーホーとハヤテ君が登場
Aクラスはももこ しばの ジョッキー
Lクラスをクリコとフリーデンで
障害のクリニックではもみじとヒナ
Mクラス以上でパーティオ
そして10人馬によるカドリール
最後に番外編でチェリー フェアリー ヒナの自由飛越

盛りだくさんの2時間でしたね041.gif

学生は料理を提供したり馬装に回ったりとゆっくり見る時間があまりなかったのですが、
とても勉強になりました

特に盛り上がったのは自由飛越ですかね?
間近で120cm以上の自由飛越を見る機会なんてまずないですし、八ツ田さんによる放馬というサプライズもあって(アクシデントではなくサプライズ!!)寒さも吹き飛ぶようでした003.gif

個人的に感動したのはやはりカドリール!!
10頭による演技もなかなか見れないですし、練習の時から見てきたので(小声)とても思い入れがありますね(;_;)
馬たちが拍手にびっくりしていて普段より合わない部分もありましたが、最後の10頭の整列はとてもかっこよかったです!!!

今回はこれの準備で忙しく競技には出場出来ませんでしたが、とても思い出の残る苑内大会でした001.gif


そしてやっと来ました!春休み!!053.gif
勉強を忘れて馬まみれの日々が始まります♪
来週はさっそく合宿があるので、新入生を迎える前にステップアップできるように頑張りたいと思います!!
ブログも随時更新していく予定なのでお見逃しなく006.gif

最後に遠野産馬でお別れです058.gif

b0166569_19334109.jpg

ぱー様の斜め横足は美しすぎて涙がでます(T_T)

b0166569_19175681.jpg

クリコ姉さんのダイナミックな駈歩は見応えありました!!

b0166569_19190205.jpg

どろーデン

b0166569_19263099.jpg

ひかもみコンビを褒めちぎる社長がツボでした(笑)
b0166569_19232853.jpg

おてんばヒナさんも頑張りました◎

b0166569_19183187.jpg

あたしもジョッキーの頭下げて乗ってみたい....

b0166569_08281960.jpg


輪乗りの真ん中でもみじと戦ってたしばのん

b0166569_19195137.jpg
b0166569_19350871.jpg


まだ4歳のトーホー ハヤテ君は可愛いですね♡
b0166569_19210071.jpg

いつぞやのももこ!!(笑)

b0166569_19165553.jpg


そしてももこはレッスンから引退することになりました007.gif
もう25歳ですからね....
これからはポニースクールの方で活躍してくれるみたいです(*^^*)
日曜のジムカーナも出てたことだし、まだまだ頑張ってくれるでしょう!!


b0166569_19173544.jpg

↑5頭ずつに別れての輪乗り!!!





次回の更新もお楽しみに☆
[PR]



by ibadaijyo-ba08 | 2015-02-19 19:16 | 普段の活動 | Comments(0)

2013年度メンバーからのお知らせなど、写真たっぷりの楽しいブログを目指します!
by ibadaijyo-ba08
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

ファン

ブログジャンル