人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城大学 乗馬同好会

春の苑内大会

こんにちは!
最近は2週間ごとにイベントがあって忙しい日々を過ごしていますが、苑内大会がおわってようやく一息つけそうです024.gif

今回の苑内大会は3年生は3課目Bと小障害に、2年生は小障害とジムカーナに(引き手として(笑))、1年生はジムカーナに出場させて頂きました!

5月26日(土)
第1競技 馬場馬術競技第3課目 2009B 1班 (23エントリー)
19位 武井 麻美 ヴェルバーノ  C:54.348% M:47.826% 最終得点率:51.082%
22位 飛田 友美 ヒカルライアン C:53.043% M:46.087% 最終得点率:49.565%

第3競技 馬場馬術競技第3課目 2009B 2班 (21エントリー)
 3位 栗原  理 グランドジョッキー C:56.522% M:59.130% 最終得点率:57.826%
19位 小林 彩花 ロイバーファング  C:49.565% M:48.478% 最終得点率:49.022%

第5競技 ジムカーナー 基準タイム 64"00
 4位 舛田 清夏 グランドジョッキー 65"45
 7位 鯨岡  彩 ももこ       68"49
 8位 酒井 千尋 ももこ       71"40
11位 長谷山 彬 グランドジョッキー 73"06
16位 田口 翔子 ローラⅡ      94"63

5月27日(日)
第12競技 小障害A 1班(39エントリー) 基準タイム 62"00
18位 小林 彩花 ローラⅡ      64"98 オール減点0
20位 口川  拓 テラザウィウィン  65"20 オール減点0
28位 飛田 友美 セブンスアンコール 68"31 オール減点0

第13競技 小障害A 2班(38エントリー) 基準タイム 58"00
 8位 石崎  周 クラスアクト    56"18 オール減点0
24位 星  雄太 ライオンズシェアー 52"58 オール減点0
25位 栗原  理 ダイワシュガー   65"16 オール減点0
30位 富塚 裕介 ロイバーファング  53"62 障害減点4のみ
33位 武井 麻美 ヘルバースト    51"67 障害減点4のみ

というような結果でした。入賞は3Bの栗原、ジムカーナーの舛田の2人です。
またここから個人的な感想になりますが(他人の考えてることはもちろんわからないので011.gif
ジョッキーの3Bで入賞できたのはすごくいい経験になりました。普段はビギナークラスでしか使われない馬匹なので当然乗る機会も少ないですし(昔はよくお世話になりましたが)、小さい馬に乗ることに慣れてしまってあの太っちょな背中に跨がるのは大変でした。が!もともと乗用馬として生産されたエリートなだけあって、いい点数をつけて頂けました。経路を踏んでいるときは本当に重くて、なかなか思い通りにいかず必死すぎて姿勢なんかも最悪だったと思うので50%くらいいけばいいかな。なんて思っていたのですがなにが起こるかわかりませんね。なんだかんだでジョッキーで入賞するのは3度目。今度ご褒美を買ってあげなくては。
ばたばたしてて他の子の演技はあんまり見れませんでしたが武井さんは演技の途中でメットが脱げて焦ってしまった模様。

ジムカーナーでは毎年恒例の茨大VS筑波の引き馬対決。今年は・・・
同点でした。残念!
引き手の2年生は燃えていたのか少々強引な引き方で1年生のことも気にせずに走る走る!まだ軽速歩に余裕がない子たちなのでこっちはかなりヒヤヒヤしました。内輪差ならぬ内肢差などにも気をつけてもらいたかったな〜008.gif

小障害は石崎が走行を終えた時点で暫定5位だったのですが、次の方の走行でさっさと蹴落とされてしまいました041.gif
僕は前回のNTS障害のリベンジということでシュガーでしたが、終始落ち着いてくれました。いまの自分にはシュガーの障害はいい練習になりました。もう少し踏み切りをあわせられれば良かったのですが。成長は突然に。

そんな苑内大会でした。
1日目終了後、恒例の懇親会という名のBBQ!
審判員の先生方の講評では、藤田先生から名前を挙げて頂き、誉めて頂きました。とてもうれしかったです016.gifこれも毎度しっかり指導してくださるスタッフさんのおかげです。

懇親会と言えば毎度、ちびっこ主催のサッカー大会!今回もちゃっかり
春の苑内大会_b0166569_1715073.jpg

僕はドッジボールで既にダウン。のち離脱042.gif

人懐っこくなったチェリブロでさようなら
春の苑内大会_b0166569_17175649.jpg




by ibadaijyo-ba08 | 2012-05-28 17:19 | 試合成績

写真たっぷりの楽しいブログを目指します!
by ibadaijyo-ba08

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧